フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピーナと結婚するなら


フィリピンを訪れると、可愛いフィリピーナと出会うこともあります。

そして、最終的に結婚に至ることも珍しくありません。

日本人男性とフィリピン人女性のカップルは非常に多いです。

 

しかし、あなたがもしもこれからフィリピン人女性との結婚を考えているなら、事前に知っておいたほうが良いことがあります!

日本人女性にはない魅力を持つフィリピーナですが、その違いは時に理解しがたいこともあるんです。

一般に、フィリピーナたちの気質とはどんなものなのか?

結婚したらどんな生活が待っているのか?

実際にフィリピーナと結婚している日本人の体験をもとにご紹介します。

 

<妻にお金を管理を任せてはいけない>

日本では、奥さんが家計の管理をするのは至って普通のことですよね。

通帳も保険も全部奥さんにお任せしている、という人も多いと思います。

しかし、フィリピン人女性と結婚したらこれは絶対にNGです。

フィリピン人は、女性男性関わらず、”宵越しの銭は持たぬ”という思想を持っている人が多いんです。

これには宗教的な教えも関係しているのですが、とにかく手元にあるお金は全部使ってしまうのが彼らのスタイル。

だから、フィリピンでは月に2回に分けて給料を渡すのが習慣なんです。

1ヶ月分を1回で渡したらすぐに使い果たしてしまうためです。

倹約家が多い日本人からすると考えられないことですが、とにかくお金の管理は妻に任せず自分で行いましょう。

フィリピーナには、毎月決まったお小遣いを数回に分けて渡すのがベストです。

 

<浮気は絶対に厳禁!>

フィリピーナの嫉妬心は半端ではありません・・。

もし浮気でもしようものなら、一生恨まれる勢いです。

フィリピン人女性と結婚すると決めたら、他の女性と遊ぶことはきっぱりと諦めることです。

バレないように浮気することも不可能ではないですが、噂話が大好きなフィリピン人の間では、知り合いを通じて本人の耳に入ることも珍しくありません。

 

<妻名義の家は持たない>

もしもフィリピンに住む場合、一軒家を欲しがるフィリピーナはとても多いです。

しかし、一戸建てを購入しようとすると、フィリピン人である妻の名義になってしまうこともあります。

そうなれば、何かトラブルがあった時に、家は持って行かれてしまうでしょう。

また、家に家族や親戚をどんどん呼んで、最終的には大家族で住むことになり、全員を養わなければならない・・・といった状況になった人も多いです。

フィリピンに不動産を持って一緒に暮らすなら、自分名義でコンドミニアムを購入するのが一番無難だと思います。

コンドミニアムのほうがセキュリティの面でも安心です。

 

<お互いの家族を大切にする>

フィリピン人が家族を何よりも大切にしていることは有名です。

家族のために海外で出稼ぎしているフィリピン人が多いことからも、見て取れます。

ですので、夫として妻の両親や兄弟を大事にできるかどうかは大変重要なポイントなんです。

また、妻が自分の両親と仲良くできるようにすることも大事。

何があっても家族を犠牲にするようなことは絶対にしないのがフィリピン人です。

 

<約束を守る、誠実でいる>

デートの約束をしていたのに急に仕事が入った!などを繰り返していると、フィリピーナたちは不満が溜まります。

そして信頼も失ってしまいます。

もし仕事が入りそうなら、最初から出来ない約束はしないことです。

また、フィリピン人女性に限ったことではありませんが、嘘をつくのはNGです。

もしかすると、フィリピーナは遊び人、みたいなイメージを持っている人も多いかもしれませんが、実は彼女たちはとても純粋で傷つきやすいんです。

ですので、バレるような嘘は絶対につかないこと、いつも誠実でいることは何よりも重要です。

 

<連絡はまめにとる>

フィリピン人女性は一般的に、いつでも連絡を取りたがります。

メッセージや電話が何度も来ているのに気づかなかったり無視したりしていると、喧嘩やトラブルの元に。

フィリピーナとの関係を良好に保とうと思ったら、ちゃんと返信したり、まめに電話するなどして構ってあげましょう。

 

いかがでしょうか?

もしフィリピーナと結婚したいなら、このような彼女たちの気質について知り、ちゃんと理解した上で決断しましょう。

良い関係が築ければ、フィリピーナたちの深い愛情を感じることができるでしょう。

また、ちゃんと意思疎通を図るためにも、英語は習得しておいたほうがベターです。