フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

ケソン市の不動産も検討の価値あり!


フィリピンに不動産を持とうと思ったら、まず最初に思い浮かぶのはマカティやBGCなどの経済都市を考えると思います。

しかし、フィリピンは地域によってかなり環境や雰囲気が違います。
ケソン市も、隠れたおすすめの街です。

ケソン市は、メトロ・マニラの中で最も面積が大きい市です。
人口は約308万人で、自然豊かなエリアが多く、学校や教育機関がたくさんあり、治安が良いのが特徴です。

オフィス街とは雰囲気が違い、どちらかというと居住を目的としたエリアとなっています。
事実、メトロ・マニラの人口の約23%がケソン市に住んでいます。
高級住宅街もあり、高所得者が多く住むことでも知られています。

マカティなどには外国人も多いですが、こちらにはローカルな人々が素朴に暮らしている地域もあります。

人々が目まぐるしく動くマカティやBGCと比べ、少しのんびりと時間が流れており、住みやすい場所と言えるでしょう。
公園が多いのも嬉しいところです。
ケソン・メモリアル・サークルという有名な公園には、レストランや子供達の遊び場もあり、ファミリーやカップルに人気です。

フィリピンに不動産を買うなら、まずはいろんな都市を視察して、自分の好きなエリアを決めましょう。
自然の多さ、交通の便、家賃の相場、治安などなど、納得のいく場所を見つけてほしいと思います。