フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン不動産で避けた方が良い物件とは?


フィリピンにコンドミニアムを持とう!と思っても、どのように選べば良いのか分かりませんよね。
エリアはマカティやグローバルシティが主流ですが、その中でもあまりオススメできないタイプの物件もあります。

■プールサイドの部屋
一見良いように思われますが、フィリピン人たちがプールではしゃぐ音や声が聞こえてくることがあります。
静かに生活したい人はこう行った部屋は避けてほしいと思います。

■パーティルームの隣
これもプールサイドの部屋と同様で、騒音に悩まされる可能性が高いです。

■南向きの部屋
南向きの部屋といえば日本で物件を探す際には重要な条件になっていますが、フィリピンは逆に北向きの部屋が人気です。
というのも、フィリピンは1年を通して暑く、あまり日が入りすぎると部屋が暑くなってエアコン代がかさみます。
フィリピンの電気代は日本並みに高いですから、光熱費が高くついてしまいます。

■最上階の部屋
こちらも日本人にとっては一種憧れの物件のように思えますが、フィリピンでは雨季になるとスコールが降り、雨漏りする可能性があります。

以上のように、日本で不動産を買う時とは少し違った探し方をしなければなりません。
購入前にしっかり確認して、良い物件を手に入れてください。