フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン・ライセンスと車の運転


フィリピンで国際免許や免許書を取得するのが難しくはありません。当社が免許サポートもしているので!しかし、IDで利用するのは良いと思いますが運転は正直に話すとフィリピンの交通事情を話すと難しいと思います。運転する場所にもよりますが日本と違い厳しいルールがないフィリピンでは、交通トラブルに巻き込まれる可能性もあるので十分注意して運転をお願いします。フィリピンでは、ジプニーやバイクTAXなどがあるのでいつも渋滞があります。渋滞の中でもいち早く行きたいドライバーの運転が危険度がアップします。自分で車をフィリピンで購入することもできますが、ドライバーを雇用して自らの運転はオススメできない。フィリピンでは想像絶する渋滞が日々あり時間が読めない国であります。電車も同じで少ない本数で混雑しています。フィリピンの最近のタクシー事情ですがアプリケーションタクシーが流行 正確な時間で利用者数も増えていますがアプリケーションタクシーは、白タクで仕事の合間や自分の車で時間の合間にドライバーをしているプロのタクシー運転手じゃない!これは、社会問題といずれかはなると思います。

フィリピンで逆に車がなかったら生活に困る国です。しかし、貧困なフィリピンがもちろん全ての人が車を所有できないのでバイクタクシーやジプニーを利用していますがタクシー、バスなども含め交通渋滞をおこしていると思います。この問題は社会問題で経済への打撃が大きいので国をあげてこの問題に取り組んで居るようですが、数年間はかかると思います。