フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

マニラで和食を食べるならここ!


フィリピンで確実においしい和食が食べたいなら、ちょっと値段は高くても、以下のお店がオススメです♪

◆築地
フィリピンで美味しい和食のお店を尋ねると必ず耳にするのがこの「築地」です。
なんと20年以上の歴史を持つ本格和食レストランで、毎日築地から寿司ネタをマニラへ仕入れています。
また、ランチメニューにはお得な日替わり定食もあり、カツカレーは特に大人気です。

◆タナベ
新鮮なお刺身や揚げ物、鍋、煮物など、正統派の和食が食べられるお店です。
また、日本酒や焼酎も豊富に揃えており、日本の居酒屋気分が楽しめます。
日本の駐在員も頻繁に利用していて、定評があるお店です。
現在マニラに3店舗あります。

◆YABU
日本人のみならずフィリピン人にも大人気のとんかつ屋さんです。
日本で食べるものと同じようにジューシーで柔らかく、サービスも優良。
日本人の料理長が豚肉はもちろん、パン粉に至るまで、すべて厳選して作っています。

フィリピンでの一般的な食事代よりは高くつきますが、それでも日本と変わらない相場で食べられるので、たまに和食が恋しくなったら行ってみてください。
懐かしい故郷の味に感動できますよ!