フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

久しぶりに、マラテのKTVに行ってきました。


記者:半澤

久しぶりにマラテエリアのKTVに行ってきました。その時の感想とどんな状況なのか話したいと思います。

マラテと言えば・・・・多くの店舗数を持っているペンギングループ 有名な店で言うとプレミアようこ・プレミアクィーンです!

フィリピンのKTV遊びをした事がない人に説明

VIPの個室に入るか?平場のテーブルに座るか?

・平場の通常の席の場合は800ペソ(一人様)女性ドリンク別 ハウスボトルは(ウィスキー・焼酎)

・VIPの個室の場合1500ペソ(一人様)店により差はあります。女性ドリンク別 ハウスボトルは(ウィスキー・焼酎)

その時に、待機している女の子が席に来て(ショーアップ)があります。そこで女の子を選びます。

今回は、50点 可愛い子がほぼいなかった😀遅い時間もあると思いますが・・・・例えば、時間帯は12時までに行かないと取られている。しかし、それだけの理由ではなさそうだった。最近のマカティ・マラテの日本式KTVの可愛い女の子はほぼ韓国式KTVに移動しているようです!どうしてなのか?

・日本式KTVの待遇や給料が悪い

・食事・送迎などは韓国式KTVはある

さて、どのような韓国KTVに流れているか?調査してきました笑(行きたいだけ)

・W(ダブル)

・ソーシャル

・ソーヤング

少し、WEBサイトを調べましたがなかった😢 簡単に説明 

とにかく可愛い。。。。次元が違うぐらい。。。しかし、少し高い1.5倍ぐらいかな??

どうした日本人KTVは・・・レベルが低い😢

マラテの日本人オーナーと言われているKTVは多数ありますが、女子給料やポイント、待遇など韓国KTVが破格の給料提示をするので皆さん移動しているようです!

これはまずい。。

日本式KTVのオーナー様 新しい時代ですので昔のやり方はもう古いですよ🙇‍♀️

今回、日本式KTVと韓国式KTVに行って感じた事・・・・

店の雰囲気は、韓国式KTVはDJブースなどもあり酒を飲ませる雰囲気はありました。見た目では、確かに韓国式KTVの女の子は本当に可愛い!でも、接客はどうなのか?私達の接客した女の子(5人)日本人が喜ぶような気遣いはなかった。

マラテの日本式KTVは見た目は落ちますが、接客の態度や遊ばせる雰囲気はありますね!やはり、日本人が多いのが理由だと思います。

後は、気づいたのがメイク 韓国式KTVは女子に聞いた所8割が韓国人ですので韓国人が好むメイクになっています。

総合的な評価

観光でフィリピンに来た場合は、半々で遊ぶのが良いと思います。韓国KTVはもっと数多くお店があるので今回、説明した店以外にも多くの優良店はあると思います。しかし、接客や価格、日本人に対しての接客で考えると日本式KTVの方が安心できるのではないかと思います。私的には昔から日本式KTVだけを行っているので、もっと日本式KTVを応援したいと思いました。

でも、やはり時代は変化し女子も賢い子が多いので、待遇や給料などシステム変更しないと韓国パワーに負けてしまうなって思いました。日本の優秀なキャラバクラなどのオーナーさん達はフィリピンではチャンスがあると思います。

女子の給料がおかしい。例えば、平均的な給料 指名ポイント26ポイントで1日4500円ぐらい 15日間で26ポイント以下の場合は3500円

給料は安いのか?かなり安いと思います。例えば、二名でVIPルームに入ってセット料金と指名で4000ペソ(1セット)女子ドリンク2杯(800ペソ)

TAX入れて5000ペソ前後 女子に話を聞いたら、そこまで人気がない中間層の女子で1日平均5〜6人接客 1セットだけと考えても12500ペソ以上

今回はドリンクを卸していない計算 だいたい、3万円前後の最低売り上げはあり、女子に給料が4500円 でも・・・これは最低の金額ですのでテキーラや何かボトルを出す人も多いので、5人〜6人ぐらい接客している子は倍の売り上げは最低でもあると思います。

私が行った韓国KTV ランキング入っている女の子でしたが、1日給料 15000円プラスドリンクバック 指名のポイントで大きく変わりますが色々な待遇が違う。

日本式KTV

・ドレスレンタル 有料

・ヘアセット 有料

・送迎なし

・食事なし

韓国式

・ドレスレンタル無料

・ヘアセット 無料

・送迎あり

・食事あり

やはり総合的に見ても、ここまで待遇の差があると・・・・女性により給料が違うのは理解できますが、待遇の違いでここまでレベルが変わるのか分かりましたね。

■私のオススメ(マラテ・マカティ)

全てマラテで終わるのではなく、数箇所のハシゴを考えているなら、早い時間 21時から23時までマカティで遊ぶ

・まりこ

・櫻子

営業時間が深夜2時までがマカティは多い。

そこから韓国KTVのマラテか日本式KTVに行く。

昔と変わっていないのが女の子の周期 半年間働いて、数ヶ月間休む 数ヶ月間働きスポンサーが見つかり次第 辞める 別れたら戻る

👆このスタイルは10年以上前と何も変わっていない。

女の子の数はどこでも多いので、一度 色々なお店を試してみるのもありかもしれません。