フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン セブへ移住のお考えの方へ


旅行でも有名なセブ島

若い世代から高齢者まで人気がありますが、セブへの留学も色々な国から増えています。

そんなセブ島に住みたい方への記事を書きたいと思います。

 

フィリピン・セブ市での移住
セブシティは、新しい家を探している人たちに人気のある目的地です。長年にわたり、フィリピンは母国からの移住を希望する人々に人気のある目的地であり、セブシティには世界中から人々を惹きつける特別な何かがあるだけです。セブ市は活気があり、多文化で、チャンスに満ちた都市であり、母国を離れて移住を考えている人にとって理想的な場所です。今回は、セブ市への移住を検討されている日本人の方に、特に注意すべき点をご紹介します。観光地だからぼったくりも多いセブ!
フィリピン・セブ市への移住を検討されている日本人の方へ

移住の動機はともかく、日本人がセブ市への移住を決断する際には、様々なことを考慮する必要があります。まず、言葉の壁です。セブ市には多くの日本人駐在員が住んでいますが、言葉の壁があることを考慮する必要があります。セブ島への移住を検討されている方は、現地の言葉を磨いておくと、コミュニケーションが取りやすくなります。

2つ目は、生活費です。セブシティの物価はアジアの他の都市と比べるとかなり低いですが、それでも先進国から来た人にとってはかなり高いかもしれません。セブシティへの移住を考えている人は、現在の商品やサービスの価格を調べて、適切な予算を立て、生活費に備えることが重要です。

3つ目のポイントは、雇用機会です。セブ市は活気のある都市で、経済は常に成長しています。セブシティの住民になることを検討している人は、雇用機会を調査し、自分のスキルや関心に合った職業を見つけることができるようにする必要があります。

最後に、生活の質を考える必要があります。現地の文化や多様性を調べ、自分のライフスタイルに合った都市であることを確認することが大切です。また、現地の習慣や法律に精通しておくと、現地の人と接するときに礼儀正しい態度で接することができます。

セブ留学卒業生がマニラへの就職が多い!

セブだと就職が少ないのでセブに英語留学をして、英語を学びその成果をマニラで就職し新しいチャレンジをする。そんな方が多いです!

就職先が見つからない場合はhttps://line.me/R/ti/p/@446qihrb 

フィリピンで頑張る日本人にお問合せ下さい!

 

まとめ

セブシティへの移住は素晴らしい経験になりますが、移住を検討している人はさまざまな点に注意する必要があります。現地の言語、生活費、雇用機会、生活の質などを調べ、自分にとって適切な都市であるかどうかを確認することが大切です。これらの要素を考慮することで、セブ市への移住をスムーズに成功させることができるのです。 


新日常英会話セットプラン