フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン留学中、何食べればいいの?


海外ではどんなものを食べればいいのか?自分に合うのか?不安もありますよね。
特にフィリピンのような発展途上国では衛生面も心配ですし、どんな食べ物があるのかあまり想像できない人も多いでしょう。
そこで今回は、留学生におすすめの食生活をご紹介します。

■寮の食事
フィリピン、特にセブの語学学校は、ほとんどが寮を併設しています。
食事のオプションをつけるかどうかは自由ですが、毎日割とバランスの良いご飯が食べられるので安心です。
ただ、毎日食べていると少し飽きてくるようです。

■外食
マニラやセブには、おいしいレストランやカフェの入ったショッピングモールが多数あります。
イタリア料理や中華料理などのほか、日本の牛丼チェーン店やラーメン屋などもあり、日本人が安心して食べられるお店も多いです。
また、少し値段は高くなりますが、高級日本食レストランもあるので、故郷の味が恋しくなったらそういったお店を利用するのもアリです。

■自炊
マニラでは最近、高級コンドミニアムに滞在しながら留学するスタイルも人気となっています。
コンドミニアムであればキッチンや調理器具もそろっているので、部屋で自炊して食べることも可能です。

■コンビニ
セブンイレブン、ファミリーマート、ミニストップなど、日本でおなじみのコンビニがフィリピンにもたくさんあります。
体に良いとは言えませんが、味は悪くないですし、何より安いです。
チキンなどの揚げ物も、日本に引けを取らないおいしさです。

基本的に、日本人が食べ物に関してフィリピンで困ることはそこまで無いでしょう。
フィリピン料理にも、日本人好みのものがいろいろあります。
ただし、ローカルな路上の露店で売られている食べ物は、安くても不衛生なことが多いのでくれぐれも注意してください。