フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン留学の今


■フィリピン英語留学


フィリピン留学のメリットからご紹介したいと思います。フィリピン留学ならではの代表的なメリットとしては、下記が挙げられます。

  1. 低価格
  2. 日本から近い
  3. 事前の面倒な手続きが必要ない
  4. マンツーマンレッスンが受けられる
  5. 短期留学に向いている
  6. 日本人と相性のよい講師
  7. 欧米に長期留学する前にプレ留学にも最適
  8. 南国リゾートでリフレッシュもできる

■英語留学はセブだけではない

フィリピンで英語留学と聞くとセブと浮かぶ方も多いと思います。確かにセブには多くの英語留学などがあり今でも人気です!しかし、マニラでも英語留学は多くありますので参考サイトをご覧下さい!

https://deow.jp/philippines/manila/school/

 

マカティやBGCやタガイタイ・パンパンガなどにも留学して英語を学ぶ方もいます。セブではなくマニラにも生徒が増えたのはどうしてなのか?

学生ではなく大人の留学生も増えている。英語留学のイメージは、同じ場所に寮生活をして学ぶイメージですがマニラ在住で英語留学をしながら働いている人も増えている。どんな環境で働きながら学んでいるのか?

一例を話したいと思います。日本語対応のコールセンターで働く女性 知り合いの女性の方で、週に3回学びながらコールセンターで働いている。彼女はその生活をして約1年が経過して、日常英会話はできるようになり残り1年 同じ生活をすると言っていました。


■リタイアの日本人が英語を学ぶ

50代男性 フィリピン在住2年目 日本では50代での引退は早く感じると思いますが、フィリピンでは50代での引退は多いです!日本の男性で早期退職をして、英語を学びながらゆったりと生活をしている方もいます。セブでの話ですが、海辺の近くに住み週に4回 4時間程度 英語を学び3年間でビジネス英会話も話せるのが目標だと話していました。そんな方は少ない?そうでもありません。男性だけではなく女性の方でも、リタイアして英語を学ぶ時間を作りフィリピンでの生活をしている方も少なくはない。今後も増えると思います。コロナ前は、0円留学も流行っていましたがロックダウンでビジネスをやめた方も多い。しかし、現在では新たに0円留学も増えている。0円留学とは・・・・1日4時間学び、6時間は働く(働いた収入が生活費や学費)になるので0円留学と呼ぶ 大学生や若い世代の方で0円留学はまた流行となるのか?若者がフィリピンに増える事は喜ばしい!