フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

「天国に一番近い島」と呼ばれるフィリピン・パンダノン島



パンダノン島は、フィリピン・セブ島からフェリーに乗って1時間ほどの場所にある離島。「天国に一番近い島」と言われており、セブ島周辺の島々の中でも最も美しいビーチとして有名です。「天国に一番近い島」と呼ばれるフィリピン・パンダノン島は360°どこを見渡しても絶景が広がっていて、透明度の高い水と真っ白な砂浜は圧巻。雑誌の撮影に使われることも多く、フィリピン屈指の絶景スポットとして人気を集めています。


大自然の魅力が溢れるパンダノン島


パンダノン島は、思わずため息が出てしまうほど美しい海と砂浜が魅力。アイランドホッピングで訪れる人も多く、この美しい大自然を体感しようと海外からの観光客も訪れリピーターも非常に多い島です。観光施設などの設備は整っていませんが、手付かずの自然が広がっているため都会の喧騒から離れてゆっくりと過ごしたい方にぴったり。また、パンダノン島の海辺には新鮮な採れたての海鮮を販売する売り子が歩いています。ウニや貝など焼いてもらい海を眺めながら食べることができるので、ぜひパンダノン島の海鮮の味を堪能してみてください。


天国に一番近い島へ訪れてみよう!


パンダノン島はマクタン島から船で約1時間ほどの場所にあり、付近にはボホール島があり、見渡す限り美しい海に囲まれています。パンダノン島のビーチの水深は浅いため、小さな子どもや泳ぎが苦手な方でも安心して楽しむことができます。また、シュノーケリングやバーベキュー、ビーチバレーなど海辺ならではのアクティビティもあり、海ならではの遊びやグルメも充実。海辺で自然をゆっくりと体感するのも良し、体を動かして楽しむのも良し。自分だけの楽しみ方で、パンダノン島を満喫しましょう!


海外でのネット環境が不安な方には、【リチャージWiFi】がオススメです。
ギガが切れても、使いたいだけデーターチャージが簡単に可能なWIFIなので安心して海外を楽しめます。