フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンのマッサージ


東南アジアの多くの国では、かなり格安でマッサージを受けることができます。
フィリピンもそのひとつ。
日本の約10分の1ほどの600円程度の値段で、全身マッサージが受けられちゃうんです!
これなら留学中の学生さんでも気軽に週末に行けますね♪
また、お店によっては学割があるところもあり、さらに安くなります。

マッサージの種類もいろいろです。
血液の循環を良くしてくれるオイルマッサージ、ツボを刺激して内臓の調子を整える指圧マッサージなどスタンダードなものはもちろん、フィリピン伝統の「ヒロットマッサージ」もおすすめです。
ヒロットマッサージはリンパ液の流れを良くし、老廃物を外に出してくれるもので、女性に特に人気です。
ココナッツオイルやバナナの葉を使って、南国ならではのリラックスタイムを味わうことができます。

ちなみにフィリピンのマッサージは安いといっても、お店のランクはいくつかに分かれています。
いわゆる高級店と呼ばれるお店では、日本の普通のマッサージ店と変わらない料金です。
それでも現地では高級店なので、ラグジュアリーな施設や最高のおもてなしを受けることができます。
日本ではできないような贅沢なマッサージタイムを体験してみるのも良いですね。

また、日本にはないチップの習慣があるので覚えておきましょう。
上記料金のほかに、施術してくれたマッサージ師さんに料金の10%程度のチップを渡します。
それでも、ほんの数十円程度のものですので、まったく抵抗はないですよね。