世界最長のロックダウン!フィリピンの子供達を対象にチャリティにご協力下さい!!フィリピンの子供たちを救いたい! フィリピン田舎暮らしを配信中!! Kuya Kaz【Philippines life】 エドちゃんねる Ed Channel Philippines 2009年からフィリピンマニラに住んでいるエドワードがフィリピンの情報を発信しています。特にに海外移住、フィリピン移住のことを中心に情報を発信しています。昨今、日本を離れ海外へ移住する人が増えてきていますのでその参考になればと思います。 BamBuhaiフィリピン基地局 アンヘレスを拠点にフィリピンのトピックを配信していくBamBuhaiチャンネルを開設現地での検証動画と皆様に役立つ情報、生活など沢山の方に参考にして頂ければと思い開設しました。 AYUDAちゃんねる フィリピンに取り残されてしまった日本人のリアルを配信中!

フィリピン・ボホール島観光の定番、ロボック川クルーズで大自然を満喫しよう!



「ロボック川」はフィリピン・ボホール島にある川で、ボホール島の人気観光地のひとつ。ロボック川のリバークルーズでは両岸に南国ならではの熱帯雨林の景色が広がる川を行き来します。有名なチョコレートヒルズに向かう道中に立ち寄ることもでき、ボホール島の美しい大自然を満喫できる人気のアクティビティです。


熱帯雨林の景色を突き進むロボッククルーズ


ロボック川の源流はボホール州のほぼ中央に位置するカルメンという町にあり、そのカルメンから約1.5キロの距離を西に進み、ボホール海に南下しています。そんなロボック川の人気アクティビティが「ロボックリバークルーズ」。このロボックリバークルーズはロボック村を拠点に出港しており、川の両岸に迫るヤシの木のトンネルをくぐりながら、上流のブサイ滝を目指します。南国の熱帯雨林の中を流れるこの川は、エメラルドグリーンに輝く穏やかな流れが特徴。ベストシーズンは川の水が澄んでいる乾季ですが、雨季でも辺りの美しい景観は変わりません。


船上で音楽・フィリピン郷土料理が楽しめる

 

ロボック川クルーズでは、船上で地元の人々による歌やダンス、ギターの弾き語りやバンブーダンスなどを楽しみながら、ビュッフェスタイルでフィリピンの郷土料理を味わうことができます。フィリピン風焼きそばのパンシットやシーフードをふんだんに使った料理、ココナッツジュース、フィリピンならではのスイーツなどいろいろなフィリピン 料理が楽しめます。(料金は450〜500ペソ)クルージングの途中では現地のフィリピン人によるダンスや歌のおもてなしが待っています。ご飯を頂きながら楽しむのもよし、一緒に参加して楽しむもよしで思い思いの時間を過ごしましょう。日本では見られない景色を体全体で楽しめるのはアクティビティならでは。フィリピン・ボホール島に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください。

【ロボック川】住所:Lalawigan ng Bohol
アクセス:クルーズの拠点となるロボック村までタグビラランから車で約30分