フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

ビットコインを使えばフィリピンから日本への送金が簡単!


日本からフィリピンへ送金することは頻繁にあるかもしれませんが、その逆をやったことのある人は実はそう多くないかもしれません。

フィリピンにいながらにして、日本へ送金したい時だってあると思います。

だけど、銀行でやろうとすると手数料はすごく高いし時間もかかるし、思った以上に手間がかかります。

 

そこで試してみて欲しいのが、ビットコインを使って日本へ送金する方法です。

銀行から送金するよりも格段に早く、そして安く送金できます。

しかも簡単!

 

フィリピンでは日本よりも仮想通貨が普及しています。

海外出稼ぎ労働者(OFW)がフィリピンへの送金をさかんに行なっており、その手数料を大幅に削減できるからです。

また、どこにも行かずにスマホ1つあればいつでも作業でき、着金も早いのが魅力。

では早速、ビットコインによる、フィリピン→日本の送金方法を見てみましょう。

 

■スマホに「coins.ph」をインストールする

coins.phはフィリピンで広く使われているメジャーな仮想通貨取引所です。

iPhoneでもアンドロイドでもアプリが存在していますのでそれをインストールします。

インストール後は会員登録をしますが、その際にパスポートなどの身分証明書やいくつかの書類が必要になります。

ちょっとだけ面倒ですが、ビットコインで送金するためには不可欠なので、ぱぱっと済ませちゃいましょう!

また、登録してからも承認されるまでに少し時間がかかります。

 

■アプリへペソを入金する

無事登録が承認されたら、早速coins.phにペソを入金してみましょう。

入金は最も簡単にできるのはセブンイレブンです。

まずはアプリで「Cash in」という項目を選び、そこで発行されたバーコードをセブンイレブンのレジに持って行って読み取ってもらい、お金を払います。

注意したいのは、こkで手数料分が2%取られるということです。

たとえば10万ペソ入金したいなら、実際に払うのは102,000ペソです。

こうして入金を済ませると、アプリ内に反映されます。

 

■ビットコインを購入する

反映が確認できたら、次はいよいよビットコインを買います。

初めてだとちょっとドキドキしますね!

でもやり方は簡単。

Bitcoin Walletのページで、Covertという操作を行います。

最初はビットコイン→ペソになっていますので、これをペソ→ビットコインへ変更しましょう。

矢印をタップするだけです。

あとは金額を入力して「Slide to Convert」をスライドするだけ。

これでビットコインが購入できます。

 

■日本の仮想通貨取引所へ送金する

ここまで出来れば、あとは日本の仮想通貨取引所に送金するだけ。

ビットフライヤーでもコインチェックでも、お好きな口座をあらかじめ作っておきます。

送金時は、アプリでBitcoin Walletのページへ行き、「Send」を押します。

お好みの送金方法を選択し、金額と目的を入力します。

目的はなんでも良いです。

手数料が、low、medium、highの3種類から選べますが、lowでもちゃんと送金できます。

ちなみに手数料のレートは変動しますので、その時によって異なります。

全部入力・選択し終わったら、最後に「Slide to confirm」をスライド。

すると登録しているメールアドレスに認証コードが届きます。

最後にそれを入力すれば、送金完了です。

反映までに15分〜1時間ほどかかります。

 

■ビットコインを円に換金する

ここまで出来ればもう送金は出来たようなものですが、送金されたビットコインを使いたい時には、現金(円)に換える必要があります。

現金にするには、ビットコインを売却するだけ。

手数料は、取引所やその時のレートによって変動します。

売却できたら、次は日本の仮想通貨取引所で出金を申請します。

あらかじめ取引所に銀行口座を登録しておきましょう。

申請してから1〜2営業日で、その口座に振り込まれます。

 

■早くて簡単なビットコイン送金

ペソ→ビットコイン→円というステップはあるものの、スマホ1つでほとんどのプロセスが完了できるのは、フィリピンの混雑した銀行で手続きするよりずっとスムーズです。

これまでに銀行から送金していて苦労していたという人は、ぜひビットコインでの送金を試してみてください。

また、ビットコインは日々価格が上下しているためリスクがあるのでは?と思う人もいるかもしれませんが、1日や2日で急激に乱高下するようなことはありません。

送金するまでの間の短い期間であれば、何ら問題ないかと思います。

ストレスフリーでフィリピンから日本へ送金できるビットコイン。

本当に思っている以上に簡単で早いツールです。

日本でももっと普及すれば、円に換えずにそのままお店使えるようになるかもしれませんね。