フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

ビットコインで不動産購入?そもそもビットコインとは?


ビットコインで買い物をする人たちが増えています。
海外の不動産も例外ではなく、ビットコインによる取引が実際に始まっています。
しかし、普通に現金で生活していると、そもそもビットコインとは何なのか?安全なのか?など、気になりますよね。
<ビットコインとは仮想通貨>
ビットコインとは、「仮想通貨」のことです。
「仮想」なので、実際の現金のようにお札やコインはありませんが、実際にお金として使うことができます。
単位も「BTC」というものが存在しており、100円や100ドルと同じように、「100BTC」と数えることができます。
イメージとしては、オンラインゲームの中に登場する通貨に近いです。
ゲームの中では特定の通貨が存在していて、物を買ったり売ったりできますね。
これも仮想の通貨と言えます。
また、特定のウェブサイトで貯められる「ポイント」もこれに近いです。
あらかじめまとまったポイントを購入し、同じサイト内でそのポイントを使って買い物をしたりサービスを利用したりできるものがありますね。
これも物質的なお金ではないですが、お金として使われている仮想通貨の例です。
ビットコインは、世界中で使えます。
ビットコインを貯めるアプリさえあれば、受け取ったり、支払いに使ったり、海外へ送金したりなど、自由にできるようになります。
不動産のような大きな買い物をする際に、このビットコインのシステムは非常に便利です。
多額の現金を持ち歩く不安もないですし、日本から送金するよりも手数料が安いからです。
面倒な手続きもなく、パソコンやスマホさえあれば、スムーズに取引をすることができます。
今はまだ一般社会にそこまで浸透していませんが、今後ビットコインにより経済活動がより円滑になっていくことは間違いありません。