フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

50代でも楽しめる!セブのシニア留学のメリット


留学は若い人が行くもの、おばちゃん、おじちゃんになってから留学なんて遅すぎだよね?なんて思っていませんか?

そんなことはありません!

何歳になってからでも留学はできます。

特にセブは、50代以上の人でもしっかり学べて楽しめる、メリットがいっぱいなんです。

 

■日本から近いので安心

あまり高齢になってからだと、体力がないので飛行機で遠くまで行くのは厳しい・・という方も多いと思います。

その点、セブなら4時間半〜5時間という短いフライトで行けるので、欧米諸国などと比べてハードルがぐんと低くなっています。

東京から沖縄までが3時間程度ですので、それにちょっとプラスしたくらいだと思えば、案外簡単に行けそうだと思いませんか?

アメリカやイギリスなどに行けば12〜13時間以上かかってしまうので、それと比べてもかなり気軽だと思います。

また、距離が近ければ万が一急に日本に帰国しなければならない事態になっても、すぐに帰れるので安心です。

 

■時差が少ない

日本とフィリピンの時差は1時間で、日本の方が進んでいます。

時差がたった1時間ということは、日本にいる家族や友人に連絡を取りたい時も、いちいち時間を計算する必要がありません。

欧米への留学だと昼夜が逆転していることが多いのでなかなか電話出来るタイミングがないものなのですが、セブはその心配もないんですね。

また、距離も近く時差も少ないため、日本から出発したその日にセブに到着できます。

午前中の便で行けば午後には着くんです。

だから、時差ボケの心配もありません。

着いたその日から元気に行動できます。

 

■荷物が少なくて済む

留学するとなれば最低でも1週間分の荷物が必要になりますよね。

国や季節によってはジャケットやコートが必要だったり、ついつい荷物が多くなりがち。

でもセブなら、1年中真夏の格好でOKなので、衣類もTシャツ数枚あれば大丈夫なんです。

スーツケースに詰めても、そんな大荷物にはなりません。

また、どこへ行くにもほとんどビーチサンダルかスニーカーで良いので、フォーマルな靴なども一切必要ありません。

空港や滞在先などで一人で荷物を運ばなければならない場面もあると思いますので、軽く出来るに越したことはないですよ!

 

■日本人でも食べやすいフィリピン料理

海外では食べ物が口に合うか心配、という人も多いですよね。

セブ留学の寮食ではフィリピン料理が主に出てきますが、同じアジアなだけあって、食べやすい味付けの料理が多いです。

日本ではあまりメジャーではないフィリピン料理を初めて食べて、ハマる人も多いんですよ!

また、もしフィリピン料理が好きじゃないとしても、和食や韓国料理もよく出てきます。

欧米でよく出るようなハンバーガーやピザなど、重たいジャンクフードは出てきませんので安心してください。

そして、セブには美味しい本格的な和食が食べられるレストランもいくつもあります。

もし日本食が恋しくなったら、外食すれば日本で食べるのと変わらないクオリティの和食もあるので大丈夫です。

 

■超初心者でも学べる!

これまでの人生で全然英語なんて勉強してこなかったから、今更留学なんて出来るかな?と不安に思う人も多いかもしれませんね。

確かに英語力ゼロでいきなり海外に行くというのは抵抗があるかもしれません。

でも実は、セブ留学に来ている日本人のほとんどは初心者なんです!

中学卒業程度の英語もままならないようなレベルであっても、ベテランの講師が丁寧に教えてくれるので大丈夫。

また、セブ留学ではマンツーマンレッスンを格安で受けることができます。

自分は喋れないから周りに人がいると上手く発言できないかも・・という人も、1対1なら誰にも見られないので安心です。

レッスン後はしっかりと復習・予習ができる環境も用意されているので、自己学習も怠らないように頑張れば、50代以上であっても必ず上達します!

 

■1週間の超短期留学もOK!

留学してみたいけど、すぐに帰りたくなるかもしれない・・体力に自信がない・・そんな方はまず、短い期間で試してみるのもオススメです。

セブなら、1週間程度の超短期留学も可能なんです。

たった1週間でも、寮に入って留学するのとホテルに泊まって旅行するのとではまったく違った体験になります。

他の国の留学生もいるので文化の違いも学べますし、何より英語を話す機会が与えられるのは刺激的な滞在になるでしょう。

セブの気候や食べ物が合うかどうかも不安だ、という方も、ぜひ一度短期滞在を検討してみてください。

その上で、気に入ったらもう一度長期で留学し直したって良いのです。

 

■セブで新しいチャレンジを!

いかがですか?

50代以上のシニアの方でも、セブなら気軽に留学できます。

おすすめの時期はやはり気候が快適になる5〜7月、1〜3月頃。

観光は特にせず勉強に集中したいという方は、航空券が安くなる雨季も良いですよ。

セブには多くの日本人留学生が来ていますが、実は50〜70代以上の方もたくさんいます。

語学力をつけ、視野を広げれば、セカンドライフで出来ることもぐんと増えます。

ぜひセブ留学で、新しいチャレンジをしてみてくださいね!