フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

セブの超短期留学なら忙しい社会人でも行ける!


「留学」と聞くと、少なくとも数ヶ月必要なイメージを持っている人が多いかもしれません。

特に社会人になると、海外旅行はできても留学は無理かも・・と考えて諦めてしまうこともあるでしょう。

確かに日本の会社では、1週間の休みを取ることも簡単にはいかないことも多いですよね。

 

だけど、2泊3日ならどうでしょう?

実はセブには、1週間もいらない、2泊3日で出来る「超短期留学」というものもあるんです。

セブ留学に興味はあるけど、時間がなくて諦めていた人は、ぜひ検討してみてほしいと思います。

 

■超短期留学のメリット

とにかく時間がないけど、海外で英語を勉強してみたい!という方にぴったりです。

海外旅行は経験があるけど語学学校はない、という方にも、ちょっとした新しい体験になって大変有意義だと思います。

また、留学自体に興味はあっても怖くてなかなか一歩踏み出せなかった人にも、2泊3日という超短期間なら、初めての冒険をするのにちょうど良いのではないでしょうか。

 

■近いからこそ叶うセブ超短期留学

通常、海外留学するとなれば、飛行機で移動するだけで1日使ってしまいます。

しかし、セブは日本からたった5時間で行けるので、滞在日数が少なくても時間を有効に使えるんです。

実はこんな近くに英語圏の国があるって、なかなかラッキーではないでしょうか。

 

■英語習得に効果はあるの??

ここが一番気になるところかもしれませんね。

たった2泊3日で英語が身につくのか?

答えとしては、「モチベーションアップに効果がある」といったところです。

英語力が3日で飛躍的に上がることはやはり考えにくいですが、英語環境に身を置くことで、英語学習をもっと頑張ろうという気持ちが沸いてきます。

日本に帰ってきてから、オンライン英会話をやったっていいわけです。

ただ、実際にセブの語学学校に行って授業を受けてみることで、自分の現在のレベルもよく分かりますし、他の留学生から刺激を受けることができます。

これは、日本にいては絶対にできない貴重な経験になるでしょう。

また、2泊3日であってもフィリピンの語学学校の授業はなかなか濃密なスケジュールとなっており、たくさん頭を使うことになりますよ!

 

■英語初心者、長期留学準備したい人にもぴったり

留学したいけど、英語は中学レベルも分からないくらい初心者だから不安で勇気が出ない・・という方もいますよね。

そんな方にこそ、超短期でお試し留学をしてみてほしいです。

いきなり3ヶ月の契約をしなくても、3日間滞在してみて、本当に自分は留学したいのか?を確かめることもできます。

 

■セブで超短期留学が出来る語学学校

2泊3日の超短期留学プログラムは、下記の語学学校でやっています。

・First English(ファーストイングリッシュ)

・CAEA(カエア)

・ZEN English(ゼン・イングリッシュ)

・Ceblish(セブリッシュ)

 

■2泊3日でも有意義な留学ができる!

今まで時間がなくて留学を諦めていた方、初心者で長期留学は不安な方、旅行がてら英語も勉強したい方などなど、ぜひ気軽にセブ超短期留学を利用してみてください。

たった2泊3日かもしれませんが、海外留学という形で行くと新しい出会いや旅行では出来ない経験が手に入り、確実に人生に新しい視点を与えてくれると思います。