フィリピンで安く並ばずにタピオカドリンクを飲もう!
今日本でブームが再燃しているタピオカドリンク。
街のタピオカドリンク屋さんはいつも行列ができていますが、実はフィリピンではすごく安く飲めるって知ってますか?
日本ではおそらく1杯400〜600円するんじゃないでしょうか。
それがフィリピンでは、安いところだと200円くらいで飲めますよ!
フィリピンに旅行に来る予定があるなら、ぜひお得にタピオカドリンクも満喫しちゃいましょう♪
今回は、フィリピンのタピオカドリンクショップの中でもおすすめのお店をご紹介します。
<Chatime(チャタイム)>
台湾発祥のお茶屋さんです。
イメージカラーの明るい紫がかわいいですね。
フィリピン国内だけでもたくさんの店舗があり、世界ではなんと1,000店舗以上も出店しているという大手。
セブのショッピングモールなどでもよく見かけますし、マニラ、ダバオ、バギオ、ボラカイ、クラークなどにも店舗があります。
日本でも、東京の新大久保、銀座、池袋、新宿、立川、渋谷などなどのほか、横浜や埼玉、栃木にも出店しているので、利用したことがある人も多いかもしれませんね。
タピオカドリンクメニューには、定番のミルクティーのほか、チョコレート、ラテ、フルーツなどいろんなフレーバーがあります。
タピオカは20ペソ(約50円)でトッピングでき、たとえばミルクティーと合わせた場合、合計で250円くらいです。
Chatimeでは、甘さを自分の好みにアレンジできます。
「Sugar level」と言われていて、0%、30%、50%、70%、Normal、Extraから選べます。
日本人ならオススメは30%くらいでしょうか。
一応70%が標準らしいですが、フィリピン人はびっくりするくらい甘いのが好きなので、彼らの標準はちょっとキケンかも・・・。
でも商品の味はお墨付きです!
ドリンクも美味しいし、タピオカも大きくてもっちもちの弾力タイプが楽しめます♪
<Gong cha>
日本でも東京を中心に続々と出店しているゴンチャ。
どこもいつも行列ができています。
こちらも発祥は台湾で、現在世界に1,400店舗を構えます。
セブではアヤラモールの3階に今年5月にオープンしたほか、SMシティセブなどにもお店があります。
ミルクティー、チョコレート、スムージー、フルーツティーなどなどメニューはかなり豊富。
お茶の種類だけでもいっぱいあります。
お値段はミルクティーの場合、Mサイズ95ペソ(約200円)、Lサイズ110ペソ(約230円)で、タピオカが+16ペソ(約40円)。
シュガーレベルのほか、氷の量も選べます。
タピオカ自体も結構甘みがあるので、シュガーレベルは低めがおすすめ。
<YiFang Taiwan Fruit Tea>
マニラの近未来都市BGCにある、タピオカドリンクスタンド。
台湾の台北が発祥で、現地では数えきれないほど店舗がある人気店。
BGCでもいつも行列が出来ています。
ミルクティーのほか、ここのイチオシはお店の名前にもあるフルーツティー!
スライスされた生フルーツが入っていて、とっても爽やかで美味しい♪
価格はMサイズで95ペソ〜120ペソ、Lサイズで110ペソ〜140ペソほどで、タピオカは15ペソで追加できます。
日本円にして、140円〜330円くらいですね。
ボリュームがかなりあるので、家族や友人でLサイズを分けて一緒に飲んでも良いかも。
テイクアウトではしっかりと密封されたビニール袋に入れてくれるほか、なんとデリバリーも出来るようです。
<Dakasi>
かわいい(?)星のキャラクターが目印の、タピオカドリンクショップ。
ここはミルクティーやフルーツティーのほか、ヨーグルトドリンクやヤクルトを使用したドリンクがあるのが特徴です。
お値段はレギュラーサイズが100〜130ペソくらい、ラージサイズで110〜140ペソくらいです。
それに20ペソでタピオカを追加すれば、だいたい220円〜320円ほど。
タピオカだけでなく、アロエやコンニャクパールなどのトッピングも用意されていて面白いです。
メニューが豊富なので、ぜひみんなでわいわい迷いながらいろいろ試してみたいですね。
シュガーレベルが25段階もあるので、細かいアレンジが可能。
<お得に並ばずにタピオカドリンクを楽しもう!>
フィリピンでおすすめのタピオカドリンクスタンドをご紹介しました!
どこも人気ですが、おそらく日本よりは混んでいないので、そこまで長く並ばずに飲めます。
甘さや氷の量がアレンジ出来るのが良いですよね♪
暑いフィリピンで飲む冷た〜いミルクティーともっちもちのタピオカは、また格別ですよ!
値段も日本の3分の1ほどとかなりお得なので、ぜひフィリピンを訪れた際にはタピオカドリンクスタンドに寄ってみてくださいね!