フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンで食べたい定番のファストフード


フィリピンには多国籍の料理が食べられるお店がたくさんありますが、せっかく旅行に行くなら現地でしか食べられないものを試してみたいですよね!

フィリピンは物価も安いので、安く食べられるのも嬉しいポイントです。

そこで今回は、フィリピンに行くならぜひ食べて欲しい、定番のファストフード店をご紹介します。

どこもフィリピンでは絶対に外せないお店ばかりです。

 

<定番1:ジョリビー(Jolibee)>

ジョリビーは大大大人気で、あの世界のマクドナルドですらフィリピンでは超えることができないという最強のファストフード店です。

正直、日本人にとっては味は微妙・・という人が多いのですが、信じられないくらい、どこの店舗もいつも混み合っています。

おすすめのメニューは、スパゲティです。

ジョリビーは一応ハンバーガー店ですが、フィリピン人はここで、甘いケチャップ味のスパゲティをよく食べています。

柔らかく茹でられていて、あんまり美味しくないですが(笑)、ネタ作りにぜひ試してみてください♪

また、フライドチキンとライスという組み合わせも非常に人気。

もはやハンバーガー店なのか??と疑ってしまうようなメニューでフィリピン人みんなに愛されているのがジョリビーです。

ちなみに過去に「ジョリビーは日本にも上陸する?!」という噂が何度か立っていますが、今のところはっきりした情報はなく、未定のようです。

そもそも、日本であの甘い味付けがウケるのか?謎です(笑)

 

<定番2:マン・イナサル(Mang Inasal)>

マン・イナサルは、フィリピンでは知らない人はいないフィリピン料理専門のファストフード。

ここの一番人気メニューは、「チキンイナサル」。

代表的なフィリピン料理の1つであるチキンバーベキューで、甘いタレで味付けしてあるのが特徴です。

もはや彼らにとっては国民食とも言うべき、人気&定番のメニュー。

マン・イナサルではなんと「ライス食べ放題」と一緒に提供しているのがポイント。

123ペソ(約250円)というお手頃な価格にも関わらず、ご飯は好きなだけ食べていい、というのは、お腹いっぱい食べたい大学生などにはこれ以上ないサービスですよね♪

フィリピン人は、チキンと同じくらいお米が大好きで、たとえチキン1ピースでもご飯を山盛り食べるのが彼らのスタイル。

日本人ではちょっと考えられないような比率で、白ご飯をめっちゃ食べます(笑)

お腹は空いてるけど金欠!という時に、ぜひマン・イナサルを利用してみてください。

もちろん、チキンの味も美味しいです!

テーブルの上には、ビネガー、チキンオイル、ソイソースなど自分でアレンジできるソースが用意されていますので、お好みのソースを作って食べてみてください。

セブ、マニラなどに数多く展開している巨大なチェーン店ですので、ショッピングモールや大通りなどでは簡単に見つけることができますよ!

チキンイナサルだけでなく、シシグやポークバーベキュー、春巻きなども揃っています。

 

<定番3:チャオキング(Chowking)>

Chowkingはフィリピンの中華系ファストフードです。

チャーハン、シュウマイ、ワンタンスープ、ヌードル、炒め物などなど、定番の中華料理がいろいろ揃っています。

正直言うと中華自体の味は普通なのですが、ここで試してもらいたいのは、実は「ハロハロ」なんです!

ハロハロとはフィリピンの定番のデザートで、ゼリーやタピオカ、ココナッツ、コーンフレーク、アイスクリーム、あずき、ナタデココ、ウベ(紫芋)などなどが入ったかき氷のようなもの。

いろいろなお店に置いてあるのですが、チャオキングのハロハロは特に美味しいと評判で、ハロハロだけを食べに来る人もたくさんいます。

 

<定番4:アーミーネイビー(Army Navy)>

アーミーネイビーは、アメリカ料理とメキシコ料理をそろえたファストフード店。

いわゆる「テクス・メクス」(テキサス+メキシコ)というジャンルの料理になります。

ハンバーガー、ブリトー、ピザなどどれもボリューム満点です。

白・黒ゴマを散りばめたハンバーガーのバンズがインパクト絶大で、風味も香ばしい!

ガッツリ食べたい時にはぴったりですね。

ハンバーガーのパティは1〜3枚まで選べますが、初めての方は1枚か2枚がおすすめ。

また、巨大なブリトーも美味しいので試す価値ありです!

チキン、ポーク、アドボ、ロンガニサ(スペイン発祥のソーセージ)などフレーバーもいろいろです。

メキシコ料理でありながら、フィリピン料理を使っているのが面白いですね。

どのメニューもオーダーしてから作ってくれるので、クオリティはジョリビーなどより高いです!

 

■フィリピンの定番ファストフードを楽しもう!

いかがですか?

フィリピンに来たら一度は試して欲しい定番のファストフード店をご紹介しました!

どのお店もマニラ、セブなら至るところにあるので、見つけたらぜひ入ってみてくださいね♪