フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

絶対外さないセブの定番デートスポット


セブ留学中に、恋に落ちちゃう人って案外多いんです。

南国だし、海外で気持ちも高揚しているし、毎日が刺激的!・・そんな中で他の留学生と仲良くなって、ついには交際に発展するケースは珍しくありません。

そんなわけで今回は、セブ留学中にぜひ行って欲しいデートスポットをご紹介します。

意中の人を誘っても良いですし、すでに恋人がいる人もぜひ参考にしてみてください♪

 

 

<1. クラウンリージェンシー>

クラウンリージェンシーはセブにある40階建てのホテルで、屋上に3つのアトラクションがあります。

どれもかなり怖く、「日本では再現不可能な怖さ」などとも言われているほどですが、絶叫系が好きな人なら間違いなく楽しめます。

◆スカイウォーク
命綱を地上が丸見えのガラス板の上を歩く、という地味にスリル満点のアトラクション

◆エッジコースター
建物の外周に作られたレールの上をすごい傾斜のライドに乗って移動するコースター

◆ジップライン
2つのタワーからなるクラウンリージェンシーを、ターザンロープのごとくジップで渡る

料金は、エントランスで500ペソ、アトラクション1つ500ペソ、2つなら750ペソ、3つで1,000ペソとなっています。

さらに、クラウンリージェンシーには「6Dシアター」や「スーパーボール・プレイルーム」、ボルダリング、ブラックライトの下でのゴルフなど、ユニークなエンタメがたくさんあります。

ぜひ大好きな人とキャーキャーわいわい言いながら盛り上がってください♪

また、夜になると夜景も綺麗なので、ロマンチックな雰囲気も味わえますよ。

住所:Osmeña Blvd, Cebu City, Cebu

 

 

<2. トップス>

トップスは山の上の展望台です。

おそらくセブでは最も有名な観光地の1つで、デートスポットとしてもよく知られています。

セブの夜景が見えるよう夕方〜夜に行くのがおすすめで、山頂にはおしゃれなバーもあり、デートの雰囲気作りにはもってこいです。

ただ、山に登っていくため、アクセスはちょっと大変。

タクシーで行くのがベストですが、帰りの車は絶対につかまらないので、料金は加算されてもドライバーには待っててもらうようにしましょう。

バイクタクシーの場合も同様ですが、メーターがないので最初に料金を交渉しましょう。

また、トップスに行くまでの道にある「ANZANI(アンザニ)」というレストランも超おすすめ。

料理のクオリティ、雰囲気ともにかなり高評価なフレンチレストランです。

トップスに行くついでに行っても良いですし、ANZANIだけでも行く価値があると思います。

 

 

<3. ブルーバー>

上記のトップスに行く途中に、「マルコポーロ」というホテルがあります。

その屋上にあるのが、「ブルーバー」です。

セブでは最もおしゃれで高級なバーで、ロマンチックなデートを楽しみたいカップルにはこれ以上ないスポットです。

テラス席には天井がなく開放的で、トップスほどではないものの、高い場所にあるのでセブシティの夜景も楽しめます。

天気が良い日はぜひ外で飲みたいですね♪

カクテル1杯800円程度とセブでは超高額ですが、特別な日には利用してみてください。

もちろん、料理もおいしく、見た目もおしゃれなものばかり。

良い席を取るには予約が必須です!

住所:Nivel Hills, Cebu Veterans Dr, Cebu City

 

 

<セブで留学も恋愛も楽しもう♪>

いかがですか?

なんとなくゴミゴミしたイメージのセブシティですが、デートに使える雰囲気ばっちりのスポットもちゃんとあります♪

ぜひ週末は、気になる人と一緒に行ってみてくださいね。