フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン、セブ留学は出会いの宝庫?!


出会い系サイトや婚活サービスを利用して、なんとかパートナーを見つけようと必死な人は多いかもしれません。
 
だけど、そういうパーティやイベントに参加してもなかなか良い相手と巡り会えない・・という人も多いのでは?
 
そんなあなたにおすすめなのは、セブ留学です!
 
留学の目的は、そりゃあもちろん英語を勉強することですが、実はフィリピンは出会いの宝庫でもあります。
 
恋愛したい、結婚したい、恋人欲しい!そんな理由でセブ留学に来ている人も実は少なくないんですよ。
 
 

■セブに集まる幅広いジャンルの人々

セブ留学には、日本全国津々浦々から様々なジャンルの人々が集まっています。
 
高校生、大学生、社会人、シニアなどなど、ありとあらゆる年齢層がいます。
 
もちろん、韓国人や台湾人など他の国から来た留学生もいます。
 
日本では自然な出会いってなかなか難しいものですが、セブ留学ではこういった人たちに、あくまでも”自然に”出会えてしまうのです。
 
その中にはあなたの好みの異性もいるかもしれません。
 
 

■セブ留学で恋に発展しやすい理由

幅広いジャンルの人が集まるなら、別にセブ留学じゃなく、アメリカやオーストラリアでも良いのでは?と思ったかもしれません。
 
しかし、セブはほかの欧米への留学と、1つ大きく違うところがあります。
 
それは、寮生活になるということです!
 
寮には男子も女子もいて、毎日朝から晩まで顔を合わせることになります。
 
一緒に勉強して、同じ目標に向かって進んでいると感じることもあるでしょう。
 
そんな環境で、数週間も過ごしていたら、大体の人は「ちょっと良いかも♡」と思う人を見つけます。
 
それは日本人かもしれないし、韓国人かもしれないし、台湾人かもしれません。
 
いずれにしても、いつも距離の近いところにいるので、恋仲に発展するのにそう時間はかからないでしょう。
 
 

■相手の本性がわかるセブ留学

セブ留学では、婚活パーティに来ている時のように自分を繕うことができません。
 
授業では英語が上手く話せずかっこ悪いところを見せるかもしれないし、部屋ではオフモードでいるでしょうし、要するにどうしても「素」が出てしまうんですね。
 
相手も同様で、寮生活では本性がちゃんと見える状態です。
 
そんな状態でも相手を好きと思えたら、それは見た目に騙されているわけではなく本当の恋ですよね?
 
 

■仲良くなれるチャンスが膨大にある

もし気になる人ができたら、セブ留学なら積極的に相手に近づくチャンスがあります。
 
なにしろ同じ「英語留学」を目的に来ているわけですから、「一緒に勉強する」という口実を使ってカフェや映画に誘うのも、そう難しくありませんよね。
 
そこでいろいろおしゃべりして、共通の趣味を見つけても良いでしょう。
 
また、留学中は多少なりとも「友達できるかな?」「海外でやっていけるかな?」などの不安を抱いている人が大多数です。
 
そういった同じ境遇を体験することで、また距離が縮まるというのはよくある話です。
 
 

■日本人同士のカップル誕生が多い

留学先なので外国人との恋愛があるかも?と思っている人も多いかもしれませんが、実はカップル誕生率としては同じ国籍同士が多いです。
 
日本人なら、日本人とくっつくんですね。
 
理由はやはり、異国にいながら同じ感覚を共有できるからでしょう。
 
右も左もわからないフィリピンで、自分と同じ日本人がいれば安心するものです。
 
日本にいたら何とも思わないような相手でも、海外にいると何だか素敵に見えてしまったりもします。
 
 

■ロマンティックなシチュエーションになりやすい?

セブ留学では、休日に綺麗なビーチリゾートに行って遊べるというメリットがあります。
 
こういった場所もまた、非日常的で恋に落ちやすいシチュエーションです。
 
海を見ながら語り合ったり、沈む夕日を見ながらお酒を飲んだりすれば、ロマンティックなムードになるのも自然なことでしょう。
 
 

■海外では積極的になれる

日本にいるときはシャイで引っ込み思案だけど、海外に来るととたんに積極的で行動的になる人が結構います。
 
気候もあたたかく環境も言語も違うので、なんだか違う自分になった気分になるのかもしれません。
 
言語が変わると性格も言語に合わせて変わる、という人は実は多いんです。
 
セブ留学でも、英語という言語を話す中で開放的な気分になり、普段は異性に声なんてかけられないような人でも自然とデートに誘えるようになる、ということがあるようです。
 
さらに、現地のスキンシップ文化も自然と取り入れられるようになり、ハグをしたり肩を抱いたりするのにも抵抗がなくなる人が多いです。
 
良いと思っている相手からそんなアプローチをされたら、はっきり言って簡単に落ちちゃいますよね(笑)
 
 

■治安の悪さが恋愛の鍵に?!

セブ留学は、オーストラリア留学やカナダ留学よりも治安面が不安というデメリットがあります。
 
貧富の差が激しい国なので、日本人を狙ったスリや強盗事件は後を絶ちません。
 
しかし、だからこそセブでは恋が生まれやすいとも言えます。
 
治安が悪いため、1人で行動するのははばかられ、おのずと日本人同士で固まるのです。
 
当然距離も近いので、恋に発展しやすくなります。
 
 

■出会いを期待した留学だってOK!

いかがでしたか?
 
今回はセブ留学における恋愛事情についてご紹介しました。
 
セブで出会って、帰国後に結婚したカップルもたくさんいます。
 
留学の目的はもちろん英語だけれど、出会いを求めたって別に良いですよね?
 
合コンや婚活パーティよりも、自然に出会えるのが何よりのメリットです!
 
ガチで勉強したいならスパルタ系の語学学校を選ぶと良いですが、出会いもちょっと期待したいな〜という方は、比較的緩めのところがオススメ。
 
いずれにしても、留学では英語以外の様々な経験を得ることができ、それは全て宝物になります。
 
ぜひセブ留学で、良い出会いを果たしてくださいね♪