フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン留学中の恋愛について


海外留学中に他の学生と恋に落ちることは珍しくありません。

日本とは違う環境にいることもあり、気持ちが開放的になるのかもしれません。

また、出会う人々の多くは外国人で、普段触れることのない異国の文化や習慣に好奇心が湧き、そういった人たちと時間を共にすることで、いつの間にか異性を好きになるのは自然なことでしょう。

 

フィリピン留学の場合、出会う外国人のほとんどは韓国人、もしくは台湾人になります。

その他、ロシアやベトナム、中東諸国の学生も若干いますが、出会い率としては高くありません。

 

事実、フィリピン留学中に韓国人の恋人ができる例は多々あります。

みんなどのような出会いをし、交際に発展するのでしょうか?

また、帰国後も関係は続くのでしょうか?

ちょっと気になりますよね。

 

<出会いはクラスメイト・ルームメイト>

同然ながら、留学中の出会いで最も多いのはキャンパス内です。

クラスメイトであれば毎日朝から夕方まで顔を合わせることになりますし、自然と会話する機会も多くなりますから、仲良くなりやすいですよね。

英語初心者同士の場合は共通の言語がなく、なかなかコミュニケーションが難しいようにも見えますが、実際には、同じくらい英語が話せないからこそ、フィーリングで仲良くなれるのだとか。

カタコトの英語で仲良くなっていくのもなかなかロマンティックですね。

また、ルームメイトと仲良くなることもあります。

通常異性同士が同室になることはありませんが、同性のルームメイトを通じて異性を紹介されることもあるでしょう。

週末などにみんなで集まって遊んでいるうちに、その中の1人と仲良くなった!なんて例もよくあります。

 

<どんなデートするの?>

他の留学生と仲良くなって交際に発展したら、どこでどんなデートをしているのでしょうか?

フィリピン留学はかなり授業が忙しく、平日の昼間は基本的に勉強に充てられます。

だいたい、朝8時〜夕方18時くらいまでです。

留学生カップルは、このあとLINEなどを使ってテキストメッセージを送りあったり、キャンバスの敷地内のどこかで会っておしゃべりしたりしながら過ごすようです。

また、土日は基本的にフリーなので、外出して観光スポットへ出かけることもできます。

セブには遊び場所はたくさんあります。

近くの離島へ行ってアイランドホッピングやダイビングを楽しんでもいいですし、エアコンの効いた屋内が良いならショッピングモールへ行って買い物もできます。

また、セブには「トップス」という絶好のデートスポットがあります。

セブの街全体を見渡せる、山の上にある展望スポットです。

夜に行けば夜景が美しく、ムードもたっぷり。

カフェやバーもあるので、ゆっくりカクテルなどをいただきながら絶景を楽しむのもおすすめです。

 

<交際は続くの?>

フィリピン留学中に出会った恋人と、それぞれ帰国したあとはどうなるのでしょうか。

実は、残念ながらほとんどのカップルが別れてしまうようです。

やはり国境を超えた恋愛というのは長続きさせるのが難しいですし、そもそもフィリピンにいた数週間〜数ヶ月だけの恋愛だと、熱しやすく冷めやすいという面もあるのかもしれません。

もちろん、遠距離恋愛を長い間続けていたり、結婚するカップルもいますので、人それぞれですよ!

留学期間がお互いに長期だった場合は、帰国後も関係が続くパターンが多いようです。

いずれにしても、異文化コミュニケーションを通してさまざまな学びがあることは間違いないでしょう。

フィリピン留学で得られるものは、英語だけではありません。

異国で経験する出会いや別れの中で、人間的にも大きく成長できるのが留学の醍醐味ではないでしょうか。