フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

安全で快適なメトロマニラ・BGCに留学しよう


フィリピン留学といえば、まず最初に思い浮かべるのはセブ島だと思います。

綺麗な海と白い砂浜の広がる楽園で、リゾート気分を楽しみながら英語も学べるなんて最高の環境ですよね。

 

しかし、セブ島はまだまだ治安の面で不安だという人も多いようです。

確かにフィリピンは治安の良くないエリアもたくさんあり、セブでも一定数の犯罪は起きています。

治安面が不安でセブ留学を断念している方も多いかもしれません。

 

しかし、フィリピンには日本と同じくらい安全なエリアもあります。

メトロマニラのBGC(ボニファシオ・グローバルシティ)もその1つです。

 

<フィリピンで最も洗練された都市・BGC>

BGCは、治安の悪さで知られるメトロマニラの中にありながら、他のエリアとは一線を画す先進的な街並みが広がっています。

もともとは、フィリピン軍の駐屯地として利用されていたエリアで、そこが再開発されて近未来都市へ変貌を遂げており、横浜のみなとみらいにも似ているとよく言われています。

高層オフィスビル、高級ショッピングモール、5つ星ホテル、コンドミニアムなどが数多く建設されており、その様子はもはや先進国と何も変わりません。

むしろ、東京の方が進化が止まってしまったのでは?と感じるほどです。

初めて訪れた人のほとんどが「ここは本当にフィリピン?」と思ってしまうくらい、綺麗な大都会です。

日本人を含め多くの外国人駐在員がBGCに住んでおり、地元のフィリピン人にとってはBGCに住むことはステータスの1つになっています。

また、大都会でありながら緑あふれる公園があったり、建物の脇には綺麗に整備された芝生があったりと、自然も程よくあって景観が美しいです。

 

<治安の良さはメトロマニラでダントツ>

フィリピンは貧富の差が大きく、街を歩けばストリートチルドレンに遭遇することもよくありますし、スリや強盗、詐欺などの犯罪被害に遭うことも決して珍しくありません。

マニラでは夜に一人で出歩くのは基本的に危険です。

しかし、BGCはそんなマニラの中でもダントツで治安が良いエリアです。

街のセキュリティがしっかりしているので、ストリートチルドレンやあやしい人たちは一切入ってこれません。

警察も24時間体制でパトロールしており、犯罪件数も少ないです。

マニラの中でも唯一、夜に一人で出歩いても大丈夫な街と言えるでしょう。

ただし、BGCの外に出ると全く事情は違いますので、そこは気をつけてください。

いずれにしても、日本ほど安全な国はないということは覚えておきましょう。

 

<快適なコンドミニアム暮らし>

セブと違って、BGCの語学学校ではコンドミニアムに滞在しながら英語が学べるコースもあります。

これは特に、社会人に人気のプログラムです。

他の若い留学生と一緒に寮に入るのはちょっと抵抗がある・・という方も、一人部屋のコンドミニアムなら気を使うこともなくストレスフリーで滞在できます。

費用はセブで寮に入るよりも高くつきますが、それでも勉強に集中でき、リラックスして留学が楽しめるため、特に30代以上の方が多く利用しています。

コンドミニアムに滞在すれば、一人部屋で快適なだけでなく、プールやジムも使い放題です。

語学学校に通いながら、夜や週末は体を動かすことができるのも嬉しいですね。

 

<優秀な講師が多い>

フィリピンの語学学校は実はフィリピン全土いろいろな場所にありますが、講師の質にこだわりたいのなら、やはり都会の学校がおすすめです。

田舎の学校では、単純に人口が少ないため、講師として雇える人材の選択肢も少なくなります。

学校によっては、人出不足のため、そこまで能力の高くない講師をずっと雇い続けているケースも珍しくありません。

しかし人口の多いメトロマニラのBGCともなれば、講師志望の人材はたくさんいます。

学校側は厳しい試験を設けて採用試験を行うほどです。

ですので、自ずと優秀な講師たちが揃うのです。

ビジネス街として発展するBGCには、英語力はもちろんのこと、教えるスキルやコミュニケーション能力の高い講師が揃う学校が多いです。

 

<とにかく便利で楽しい>

BGCに留学すれば、交通の便や買い物する場所などで困ることはまずありません。

エリア内にすべてあるので、どこかへ移動する必要もないでしょう。

大きなショッピングモールまで歩いて行けるため、日用品からお土産品まで何でもそろいます。

コンドミニアムで自炊したいという人は、スーパーマーケットで食材を買ってチャレンジしてみても良いでしょう。

どのモールも非常に綺麗で高級感に溢れ、庭園も美しく整備されているため、散歩するだけでも気持ち良いです。

レストランやフードコートなども充実しているので、食事する場所も本当にたくさんあります。

また、夜になるとおしゃれなバーなどに出かけることもできます。

風俗店などはないので夜になっても治安が悪くないのも嬉しいですね。

 

<安全・快適・便利なBGC留学>

いかがですか?

安全で快適に楽しく、そして気ままに留学を楽しめるのがメトロマニラのBGCです。

セブとはまた全然違ったフィリピンの魅力を感じることができます。

海のある南国リゾートに留学したい!というこだわりがあるなら別ですが、綺麗な都会が好きなタイプの方には、BGCをおすすめします。

スタンダードな語学学校はもちろんのこと、最近はビジネスなど英語以外の専門知識が学べる学校も増えています。

ぜひキャリアアップやスキルアップに、BGCの留学を検討してみてください。