フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン人の恋愛観、男と女の特徴


フィリピンを訪れた際に、フィリピン人と恋に落ちることもあると思います。

異国の地で出会う異性というのは、ひときわ素敵に見えてしまうものです。

 

しかし、同じアジア人で距離が近い国といえど、国民性や基本的な気質というのは、日本人とはかなり異なっています。

フィリピン人の男性、女性とはどのような恋愛観を持っているのでしょうか?

 

<フィリピン人の男性>

フィリピン人の男性の恋愛の特徴は、とにかく諦めないこと!

フィリピンの男性は、意中の女性が落ちるまで、何度でも何度でも、マメに連絡したりプレゼントを贈るなどしてアプローチし続けます。

繰り返し伝えることで、いつかは振り向くだろうと考えている、スーパーポジティブな恋愛観を持っているんですね!

事実、そのようにされて落ちてしまうフィリピーナは多いようです。

情熱を何度も伝えられ続けると、そこになんとも言えない情け深さや慈悲の思いも出てきて、気づけば自分も好きになってしまうんですね。

男性側も、ちょっとくらいクサいセリフや甘いセリフを恥ずかしげもなくどんどん言います。

また、フィリピン人男性にとって日本人女性は憧れの存在であるため、余計に思いを伝えようと必死になります。

もしこれを読んでいるあなたが女性なら、フィリピン人男性にアプローチされた際にはとにかくハッキリとした意思表示が必要です。

日本人女性は、その男性と付き合うつもりがなくても、つい曖昧に濁してしまいがちですが、フィリピンには「空気を読む」という文化がありません。

傷つけたくない気持ちはわかりますが、その気がないならしっかり意思表示しましょう。

 

<フィリピンの女性>

男性に対し、フィリピン人女性の恋愛に対する姿勢はむしろ真逆です。

フィリピーナにとって、恋愛は受け身でいるのが基本。

自分からアプローチするのではなく、男性側からアプローチされるのを待つスタンスです。

もしかすると日本人はフィリピン人女性に対して、フィリピンパブなどの影響もあって、「尻軽」だとか「夜遊びが好き」みたいなイメージを持っているかもしれません。

しかし、このイメージも実は逆で、むしろ貞操観念がとても固く、結婚するまでセックスはしないという女性も多いんです。

これは、フィリピンの宗教がカトリックであることも大きく影響しています。

男性には、優しさや頼り甲斐、自分を姫のように扱ってくれるホスピタリティがあるかどうかを見ています。

また、清潔感に関してもかなりのこだわりがあるようです。

そして、チャラチャラした男や浮気性の人は論外です。

真面目で、マメに連絡してくれて、自分をいつも優先してくれる男性を求めます。

もし落としたいと思っているフィリピーナがいるなら、明るくマメに誠実にアプローチしましょう。

そしてデートでは、ちょっとやりすぎかな?くらいの演出をした方がウケます。

フィリピン人女性は、サプライズだとかロマンティックなムードだとか、そういうものに弱いです。

もしも付き合うことができたら、毎日愛を表現し続けることも大事です。

日本では「愛してる」なんて毎日言うことはないと思いますが、フィリピーナには常に「I love you」を伝え続けましょう。

いつも言葉で言われていないと不安がります。

逆に少しでも他の女性の影があれば、嫉妬に燃えたフィリピーナは何をするかわかりません。

リアルに刃物を持って復讐してくる勢いなんです・・・。

フィリピーナと恋愛するには、こういった特徴もぜひ踏まえておいてください。

 

 

フィリピン人の男女の恋愛観が垣間見れたでしょうか?

フィリピン人の男女両方に共通していることは、プライドが高いということです。

人前で恥をかくのは最も避けたいことですし、自分のことを基本的にとても愛しています。

相手のメンツを守ってあげることは、フィリピンでは男女双方にとって非常に重要だということを覚えておいてくださいね。

明るく楽しいフィリピン人との恋愛を楽しんでください!