フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンでビールを思いっきり楽しもう!


お酒が大好き!ビールが大好き!な人にとって、フィリピンは天国のようなところかもしれません。
というのも、とにかく値段が安い!
おいしいビールがガブガブ飲めて、お財布にも優しいんです。

一番人気なのは、「サンミゲル」です。
フィリピンでは最大手のビール製造会社ですね。
フィリピンへ行けば必ず目にすると思います。

このうち「ピルセン」は、最もスタンダードでクラシックなビールです。
苦味もほどよく、人気のビールです。

気になるお値段は、なんと320mlの瓶で1本30ペソ(約80円)!
日本のペットボトルの水より安いんです。
これなら、喉が渇いても思わず水の代わりにビールを買ってしまいそうですね。
ちなみにフィリピンではボトル代が1本あたり1.5ペソ追加で取られます。
それでも、31.5ペソです。
350mlの缶ビールは35ペソ程度です。

これはコンビニでも同じ値段で、よくセブンイレブンなどのテラス席では、夜になると飲み会が行われていたりします。
日本ではなかなか見かけない光景です。

サンミゲルには、ちょっと軽めの「サンミゲル・ライト」、アルコール度数の高い「レッドホース」、リンゴソーダのような甘い味の「サンミゲル・アップル」など、たくさんのフレーバーがあります。
ぜひいろいろ買って試してみてください。