フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンペソへの換金は現地で!


海外へ行くときに考えなければいけないことの1つとして、現地通貨への両替があります。
日本の大手銀行でもフィリピンペソは手に入りますし、国内の空港でも両替は可能です。
しかし、やはり少しでも良いレートで手に入れたいですよね。

良いレートでフィリピンペソへ両替するには、現地がベストです。
もちろん、現地空港から宿泊場所までの交通費くらいは日本で換金していかなければなりませんが、それも5,000円(約2,200ペソ)もあれば十分です。

フィリピンには換金所はいっぱいありますが、騙されたりするリスクもあるため、ショッピングモールが一番安心だと思います。
警備員もちゃんといますし、ガラス越しにお金をやりとりします。
その際、名前、住所、電話番号を所定の用紙に記入します。
また、場所によってパスポートの提示が必要なことがあります。

両替する際は、あまり大きな単位ではなく、なるべく10〜100ペソなどの小さな単位にしてもらうのがポイントです。
500ペソのような大きな金額の紙幣を見せると、フィリピン人に「おつりがない」などと言われてぼったくられることがあります。

無事換金できたら、フィリピンの街へ繰り出してみましょう!
フィリピンの物価は日本人からするとびっくりするほど安いので、思う存分買い物や食事を楽しんでください。