フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン人がFacebookのチェアがすごい!


Facebookは今や世界中で最も利用されているSNSのひとつですが、フィリピン人も人口の半数が使っています。
インターネットを使っている人口の100%、つまり全員がFacebookを利用しています。

フィリピン人はFacebookが大好きなのです。

日本ではインターネット利用人口に対してわずか21%という数字となっていますので、比較してみるとフィリピン人がどれだけFacebook好きか分かります。
これは、フィリピン人が国外へ頻繁に出稼ぎへ行くことも理由のひとつとなっています。

なかなか会えない家族や友達とつながるために、必要不可欠なものなのです。

特にフィリピンではセルフィー(自撮り)が大好きな人が多く、あらゆる瞬間を写真に撮ってすぐにFacebookでシェアします。
1日に何度もチェックし、交流を楽しみます。

これだけFacebookが人気なのですから、マーケティングのツールとして利用しない手はありません。

もし、現地でビジネスしたいなら、Facebookページを作って多くの人に見てもらうことが重要になるでしょう。

また、現在はインターネット自体の普及率が50%にも満たない状態ですが、将来的にもっとインフラが整えば、ネットとともにFacebookもほとんどの国民に広がることでしょう。