フィリピン/インドネシアへのビジネス進出をお考えなら数多くの企業進出サポート実績を誇る当社にお任せください/日本語スタッフ対応

フィリピン人がFacebookのチェアがすごい!


Facebookは今や世界中で最も利用されているSNSのひとつですが、フィリピン人も人口の半数が使っています。
インターネットを使っている人口の100%、つまり全員がFacebookを利用しています。

フィリピン人はFacebookが大好きなのです。

日本ではインターネット利用人口に対してわずか21%という数字となっていますので、比較してみるとフィリピン人がどれだけFacebook好きか分かります。
これは、フィリピン人が国外へ頻繁に出稼ぎへ行くことも理由のひとつとなっています。

なかなか会えない家族や友達とつながるために、必要不可欠なものなのです。

特にフィリピンではセルフィー(自撮り)が大好きな人が多く、あらゆる瞬間を写真に撮ってすぐにFacebookでシェアします。
1日に何度もチェックし、交流を楽しみます。

これだけFacebookが人気なのですから、マーケティングのツールとして利用しない手はありません。

もし、現地でビジネスしたいなら、Facebookページを作って多くの人に見てもらうことが重要になるでしょう。

また、現在はインターネット自体の普及率が50%にも満たない状態ですが、将来的にもっとインフラが整えば、ネットとともにFacebookもほとんどの国民に広がることでしょう。


フィリピン不動産投資・資産運用のご相談はBTWINへお気軽にご相談下さい   フィリピン/インドネシアへのビジネス進出をお考えなら数多くの企業進出サポート実績を誇る当社にお任せください/日本語スタッフ対応     ビジネスで伝えたいけど誤った伝え方で交渉が決裂…海外での言葉の壁!!! 翻訳・通訳をご希望の方はこちら   完全日本語対応! フィリピンで車を借りるならPH-DOOR!! フィリピン不動産へのお問い合わせは投資はこちら