フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンではドライバーを雇おう


フィリピンで生活するにあたって、車が必要と思うことはあるでしょう。
しかし、フィリピンは世界でも有数の渋滞がひどい国である上、運転マナーが非常に悪く、本人が運転するのは危険だと言われています。
そこで検討してほしいのが、ドライバーです。

フィリピンでは多くの日本人が専属のドライバーを雇っています。
車を長期レンタルし、それにドライバーも付いてくる、というプランが一般的です。
雇う際には、運転技術の高さはもちろん、仕事で車を使う人にとっては、ドライバーがちゃんと時間を守れるかどうかも判断基準にしなければなりません。
お国柄仕方ないのですが、フィリピン人には時間にだらしない人が大勢います。

フィリピンで暮らす日本人が増えていることもあり、現在は日本語で対応してくれるレンタカー業者もたくさんあります。
まずはネットで問い合わせをして、車種やレンタル期間を決めます。

もし自分の車を持っていれば、ドライバーだけを雇うことも可能です。
その場合はドライバー派遣会社を使います。

日本ではわざわざドライバーを雇うなんてことはあまりありませんが、フィリピンでは普通のこと。
交通アクセスの悪い場所もたくさんありますので、車とドライバーが揃っていればやはり便利です。