フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン経済の成長と課題


数年前はシンガポールが騒いでいましたが今はフィリピンには海外投資家が、競い合いビジネスや投資に力を入れているのでフィリピンの景気は上向きですね。しかし、国民性が・・・日本人なら一人でこなす仕事を複数のスタッフじゃないと出来ないのがフィリピンの難点。。。日本人の経営者がいつもフィリピン人は優しくて素直だけど仕事はね〜って声を揃えて話します。でも、使い方により厳しいルールを定めて仕事を教えていけば変わるスタッフも多くいるので教育だと思います。海外投資家や他国からの色々なビジネス展開で飲食業もIT産業やその他の事業も今後はもっと向上していくと思います。政府の方もインフラを整える準備もしているようで地下鉄や鉄道・新幹線・高速道路・街の開発やレジャー施設などもどんどん開発が進むでしょう!その中でも日本企業もどんどん進出すると思います。これからのフィリピンの成長は早い動きとなるに違いありません。今後のフィリピンの課題としては教育と先進国になるモラルだと思います。フィリピンに滞在していてフィリピンの動きを見れば分かりますが7つの財閥が全てをぎゅうじっている!金持ちで生まれば生涯金持ちで生きれる。そんなフィリピンは、貧困で生まれたら生涯チャンスがない!フィリピンの若者がいつも話しますが、我々、フィリピン人はチャンスがない!経験値がなければ就職先も見つからない。平均給与を見ても大卒でも日本円で5万前後の国 東南アジアで成長するならば若者にチャンスがある国じゃないと海外への出稼ぎ労働者は止めれないでしょう。これが最大の課題だと思います。