フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

今のフィリピンは大チャンス


2023年

フィリピンでの移住やビジネスは大きなチャンスがあるだろう。

理由は複数あります。それらをまとめて話したいと思います。

フィリピンで在住していると、ドゥテルテからマルコスに政権が変わり、アクションが少ないのでマルコスはダメだゴーストプレジデントなど言われていますが、ビジネスを考えると中和なマルコスは、中国・日本・アメリカにもうまく付き合い投資を集めると考えています。

2024年前後には地下鉄などが開通される予定

物価も上昇しているが、フィリピンの人達の収入も増えている。

前回も説明したように、副業やビジネスなどで儲けているフィリピンの人達が増えている。

日本人や外国人から見たら、所得が低いイメージだと思いますがそれは数年前の話です。

仕事ができる方は海外のように収入が高い。

平均年齢を考えても23歳と、日本と比べものにならいぐらい若い。しかも、言語は複数できる。

そして、私が一番気づいた点はコロナ禍の中で英語の言語が話せるフィリピンでは世界的なフリーランスサイトに登録し

副業や本業までも世界的な活躍ができている。

今では少し熱が冷めているが・・・NFTゲーム Play to earnなどもフィリピンは盛んで仮想通貨などの保有もアジアの中でもトップクラスです!

これらの状況を考えても、飲食・バー・IT・農業・生産など色々とチャンスがあると思います。