フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンのWi-Fi事情


フィリピンのインターネット事情に関してはまだまだ先進国と比べると遅れている印象ですが、Wi-Fiの導入は日本より進んでいると思われます。
カフェ、レストラン、ショッピングモール、語学スクール、ホテル、空港など、あらゆる場所にフリーWi-Fiスポットがあり、街の中であれば大体どこでもネットに繋がる環境です。

ただ、速度はそれほど速いとは言えず、やはり快適にサクサク動画再生ができるようなクオリティではありません。
旅行や短期留学中であれば十分かもしれませんが、長期で滞在するには不十分でしょう。

そこで、多くの観光客・留学生はプリペイドのSIMカードを利用しています。
いわゆるポケットWi-Fiに差し込んで使うものです。
ポケットWi-Fi本体は現地のショッピングモールなどで購入可能です。
必要な分だけチャージすれば良いので、使いすぎを防ぐこともできます。

長期で滞在する人は、ポストペイドというWi-Fiを契約することも可能です。
ポストペイドは、長期間の契約で比較的安定した回線を持つことができるものです。
契約には若干面倒な書類手続きがありますが、ビジネス目的などでしばらくフィリピンに滞在する人にはおすすめです。