フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

人気上昇中!イロイロの魅力とは?


フィリピンのイロイロという街をご存知でしょうか。
日本人にはあまり馴染みがない名前ですよね。
首都マニラと、リゾート地セブに挟まれている市です。

フィリピンでは4番目の大きな街であるこのイロイロ市ですが、最近日本人からも少しずつ注目され始めています。

■治安が良い
4番目に大きな街でありながら、治安が良いのが特徴です。
フィリピンは治安が悪い国として知られていますが、イロイロは犯罪率も低く安全な地域となっています。

■教育環境が良い
フィリピン留学といえば、セブかマニラあたりを思い浮かべると思いますが、実はイロイロにも語学学校がいくつかあります。
また、大学も30以上あり、教育都市とも言えそうな落ち着いた環境があります。

■自然災害が少ない
フィリピンは毎年大型の台風に見舞われ、首都圏では大きな被害が出ます。
しかしイロイロはこういった自然災害も少なく、1年中安心して暮らせます。

■観光名所がたくさんある
協会や歴史的建造物、海や山でのアクティビティなど、遊べる場所もたくさんあります。
レストランで地元の料理を食べることもできますし、ナイトライフも楽しめます。

まだまだ知名度の低いイロイロですが、今後は留学先としてももっと人気が出そうです。
治安もよく、物価も安く、過ごしやすい環境が揃っているイロイロ。
これからフィリピンへ行こうと考えている方は、ぜひ候補先として検討してみてはいかがでしょうか。