フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

今後、必要とされる人材


様々な国で、雇用が厳しい状況になっています。

経営者は大きな決断と方向転換が必要な時代

【厳しい現実】

中小企業などは、能力の高い・スキルがある人材だけが必要となります。例えば、給料が30万としいてもそれだけの貢献度・売り上げ・必要性が求められる時代となる。ぶら下がり、ひたすら残りたいと考えている人材は多いと思いますが現実的に不可能

今後は企業側が育てる力(資金力)も厳しい時代となる。

経営者の方と現状の話をしても、今までの流れでの採用は厳しくなると皆さんが話します。

【業務委託などの形式が増える】

フリーランスが増えて、仕事が増えればフリーランスにポイントで依頼をするのが経費的に正しい。1年ぐらいは耐え忍べばと考える経営者の方も多いですがそんな1年どころではない。3年以上は厳しい状況は続く可能性がある。おんぶに抱っこの従業員は解雇される時代となるだろう。

【スキルの高い人材はチャンス】

能力の高い人材は重宝される。営業成績がある!プレゼン能力が高い!技術的にもレベルが高いなどスキルのある人は伸びていく時代となる。長年勤めてきたとか、出社が真面目だとかもう関係ない時代 まだ気づいていない人は、自ら動き出さないと放り出されるだけでしょう。