フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン行きの航空券が安い時期はいつ?


フィリピンに限らず、航空券というのは時期によって価格が大きく変動するものです。
どうせ行くなら安いチケットを手に入れたいものですが、一体いつ頃がベストなのでしょうか。
今はいわゆるLCCと呼ばれる格安航空券もありますが、その中でも一番お得な時期とその買い方をチェックしてみましょう。

■長期休暇の前後が狙い目
GW前の4月23~28日頃、GW後の5月5~13日頃、年末前の12月15~23日頃、年明け仕事始め後の1月6~15日頃が、航空券が最も安くなります。
カレンダー通りに仕事をしているタイプの人は難しいですが、可能ならこの時期を狙うのがおすすめです。
また、出発日は日、月、火、水、帰国日は金、土、水あたりが穴です。

■予約の時期は?
航空会社によってチケットの発売時期は違いますが、とにかく早く予約するのが最安値でゲットする方法です。
また、確実に手に入るとは限りませんが、出発3,4日前のチケットでキャンセルが出たものを投げ売りしていることがあります。

こういった方法で航空券を買うと、10,000円以下で往復できることもあります。
こまめに航空会社のサイトをチェックして、オイシイ価格で航空券を入手してみてくださいね。