フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン人は自分が大好き


フィリピンに行くと、スマホで自撮りしている人をよく見かけます。
それも、友人などと一緒ではなく、自分一人で撮るスタイルが主流です。

フィリピン人は一般的に自分が大好きです。
男でも女でも、自分の容姿に自信を持っているので、いろいろな場面で自撮りをしてはFacebookなどのSNSに投稿するのです。
2014年に行われた調査によると、マニラのマカティは、”世界一「自分撮り」好きな都市”で堂々の1位となっています。

この国民性は、「GGSS」というフィリピンスピリットから来ていると言われています。
「GGSS」とは、セブアノ語の「グアパ・グアパ・サ・サリリ(Gwapa Gwapa Sa Sarili)」の頭文字で、「私はとても美しい」という意味。
「自分の写真を投稿するなんて恥ずかしい、ナルシストだ」などと考える日本人とは、全く違ったマインドを持っているのです。

この国民性に加え、フィリピン人は陽気で楽しむことが大好きな人種です。
「今を楽しみたい」というそのポジティブな生き方は、私たち日本人も少し見習いたいものです。

ただ、その楽観さは、時間や期限を守らない、仕事が手抜き、などのちょっとした問題にもつながっています。
日本人が一緒に働くとなると、イライラすることもあるかもしれません。
彼らの慣習や文化をよく理解しつつ、上手に人間関係を築きたいですね。