ルフィ 強制送還 フィリピンにいる犯罪者
記者:半澤 ルフィ続編 強制送還が決まった。しかし、二人だけ・・・
昨日のニュースで流れた情報をまとめました。
広域強盗事件の容疑者2名が本日、機内逮捕で日本に送還される
最近のニュースをご覧の皆さんは、最近日本で起きている大規模な強盗事件についてご存知でしょう。フィリピンの入国管理局で日本人4人が拘束され、特殊詐欺に関わった疑いで逮捕状が出されています。本日、写真の藤田征也容疑者(38)と今村真人容疑者(38)の2名が、別の特殊詐欺事件への関与と一連の強盗事件との関連で、日本に送還され機内逮捕される予定です。
広域強盗事件で逮捕された4人の容疑者は、フィリピンに所在するグループの一員として、日本に向けて詐欺的な電話をかけていたとみられています。このグループの首謀者である渡辺正樹容疑者(38)が、詐欺電話を主導していたとみられています。この4人の容疑者をどうするか、日本に送還するか、日比両政府で協議しながら、ここ数カ月間、この話が展開されてきました。
本日、藤田容疑者と今村容疑者の2人が4月7日に日本に送還されることが決定しました。他の2人の容疑者は、送還の法的条件がまだ整っていないため送還できず、フィリピンの裁判所の判断が焦点となる。
警視庁は、2人の容疑者が日本に送還された後、別の特殊詐欺事件への関与の疑いで逮捕し、取り調べを進める方針です。また、一連の強盗事件との関連についても本格的な捜査を行う予定です。事件の真相を解明し、真犯人を突き止めるためには、警察による容疑者の取り調べと捜査を認めることが不可欠です。
これが昨日のニュースの話だけど、まだ二人は残されている。
渡邉優樹容疑者(38)、小島智信容疑者(45)どうして強制送還がされないのか?
裁判とか話しているが、これが例えば延びる場合に少し思う事がある。
今回の事件は政府も巻き込んだ事件だが・・・日本側は圧力かけ強制送還に働きかけているのは事実 それをわざと延ばしているとしたら
フィリピン政府は昔から腐敗していた。ドゥテルテ大統領になりそこから変わったと言っても悪い政治家はまだいると思う。日本政府側に金銭面での要求をしている可能性は0ではないと思う。あくまでも想像の世界だが・・・あってはならない事ですが、ちょうどマルコス大統領の訪日も重なるので7日に強制送還が決まればそのような考えは薄れますが、これが延びる場合はその裏には何かあると思います。
やはり国が違えば、、、
それよりも、フィリピンのレムリアさんの顔 悪人に見えるのは僕だけでしょうか?笑