フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン留学は初心者でもいいの?


費用が安く、日本から近く、マンツーマンで授業が受けられることから人気が高まっているフィリピン留学。
学生はもちろん、主婦や親子、シニアまで、さまざまな層がフィリピンに英語を学びに行っています。
しかし、英語は中高でやったきり、完全に初心者という人は、フィリピンとはいえいきなり留学するのが怖いという人もいると思います。
フィリピン留学は、まったく英語が話せなくても大丈夫なのでしょうか?
実は、日本から留学する人のほとんどが初心者だそうです。
もしくは、日常会話が少しできる程度で、中級以上の人はあまり見かけないとのこと。
日本の英語教育は受験を重要視しているため、ある程度読むことはできても、リスニングやスピーキングなどのコミュニケーションができない人が圧倒的に多いです。
全然しゃべれない状態でいきなり海外留学すると、周りの留学生のレベルが高くてついていけず、挫折してしまうこともあります。
その点フィリピン留学は、上述したようにマンツーマンレッスンです。
周りの人を気にせず自分のペースで練習でき、間違いがあってもその都度講師が直してくれます。
ちなみにこれをアメリカやオーストラリアなどの語学学校でやろうと思ったら、授業料は10倍以上になります。
また、フィリピン留学で基礎力をつけ、そのあと欧米に留学する人もいます。
まずは英語環境に慣れるために、フィリピンを利用するというわけです。
また、フィリピンの語学学校にはいくつかのタイプがあります。
短期間でも集中的に、絶対に上達したいという人には、いわゆるスパルタ式の学校もあります。
平日は外出を禁止されているなど、相当厳しい環境に置かれますが、英語は必ず伸びます。
10〜20代などの若い層は、こういったちょっと強制的に勉強させられるスクールを選ぶ人が多いです。
初心者で、どういうスクールが自分に合っているのか分からない人は、エージェントに相談してみても良いと思います。
また、現在は初心者でも、少しでも勉強していったほうが現地で充実した時間が過ごせるのは間違いありません。
中学校で習った文法や単語を見直して行くだけでも、実際フィリピンでレッスンを受けた時に、理解力が深まると思います。
せっかく留学するのなら、実りの多いものにしたいですね。