フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンのユニークな乗り物


フィリピンに行くと、日本では目にすることのない変な乗り物が走っています。
聞き慣れない名前のものもあるので、チェックしてみましょう。

◆ジプニー
名前の由来は「ジープ」です。
ジプニーもしくはジープニーとも呼ばれています。
もともとはアメリカの軍用車両だったものに、日本の中古トラック車軸やエンジンを組み込んで、フィリピン人が作っている車です。
16人乗りのものが多く、中には30人乗れるものもある乗り合いタクシーです。

 

◆トライシクル
三輪のタクシーで、定員は4〜7名程度です。
オートバイにサイドカーをくっつけたようなデザインとなっています。
料金をぼったくろうとする運転手が多いので注意が必要です。

 

◆タクシー
トヨタやホンダなど、日本の車両を使っています。
初乗り100円程度と格安ですが、観光客とわかるとぼったくろうとする運転手もいるので、必ずメーターを使っているか確認しましょう。
上記二つの乗り物と比べると、安全性は高いです。

 

フィリピンでは世界でも有数の道路渋滞がひどい国ですが、一人で外を歩いて帰るなどは危険な行為です。
移動手段は賢明に選びたいところですね。