フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

クオータビザの取得は信頼できる会社で!


日本の未来が悲観視されている今、海外への移住を考える人はますます増えました。
フィリピンは、その中でも大変有望な国のひとつです。
暮らしやすいですし、将来の発展を考えると、フィリピンの永住権を持つことは大きなメリットになるでしょう。

そこで今人気なのが、クオータビザです。
クオータビザは、一度取れば更新はいらない上、コストもほとんどかかりません。
にも関わらず、現地で就業もできますし、日本との行き来は自由。
特に住む必要もありません。
もし現地に不動産を持てば、そこに好きな時に滞在することもできます。

こういった理由から、今多くの日本人がクオータビザ取得に奮闘しており、ほとんどの場合は専門のエージェントに依頼します。
複雑なペーパーワークがあるため、これを請け負っている会社はたくさんあるのです。

しかし、エージェントを利用する際には、そこがちゃんと信頼できる会社なのかどうか、しっかり調べましょう。
数多くあるエージェントの中の半数くらいは、あやしいと思って良いです。
フィリピンには、仕事が雑で適当な会社も多いので要注意。

クオータービザは今取得しようとしている人が多いため、条件が常に変わっていっています。
そのため、最新の条件を常に確認し、その対応ができるエージェントでなければいけません。
また、個人で請け負っているという人も見かけますが、結局取得までいかず、途中で投げ出してしまうこともあるのだとか。

料金が安すぎる会社や、クオータビザの代わりにリタイアメントビザを勧めてくる会社などは、あまりクオータビザの実情が分かっていない場合が多いです。
人気が高まって取りにくくなっているからこそ、時間はかかってもしっかりしたエージェントにお願いしましょう。