フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンで頑張る日本人からお知らせ


■フィリピンへの移住やフィリピン生活したい方へのサポート

Add friend

弊社では、フィリピンでの生活・またはこれからフィリピンに移住を考えている方へサポートをしています。どんなサポートか弊社はできるのか?

■フィリピンに移住 そしてビザなどはどうするのか?

ビザのサポートなどはこちらに登録下さい!

Add friend

フィリピンに移住する前に、正しいビザを取得していることを確認する必要があります。短期滞在の場合、フィリピンへの観光客やビジネス旅行者のほとんどはビザなしで入国することができます。しかし、長期滞在の場合は、長期滞在ビザまたは永住ビザを申請する必要があります。

■ビザの種類の自分に合ったビザ取得

長期間制圧する為には必ず有効なビザ取得をお勧めします。理由としては、ツーリストビザの延長がかなり厳しくなっているのが現状です。

■ワーキングビザ(フィリピンで働く為のビザ)

フィリピンでの就労を希望される場合は、就労ビザの申請が必要です。就労ビザは、フィリピンで就労を希望する外国人に与えられる許可証の一種です。このタイプのビザは2年間有効で、その後2年間、2回更新することができます。

フィリピンの就労ビザを取得するためには、フィリピンの雇用主によるスポンサーが必要です。あなたのスポンサーは、ビザ申請の手続きのために必要な書類を移民局に提出する必要があります。これらの書類には、雇用証明書、有効なパスポート、資格証明書などが含まれます。

また、非移民ビザ申請書(Form DS-160)をオンラインで記入する必要があります。このフォームは、ビザ面接の前に記入する必要があります。フォームを送信したら、オンラインフォームの記入中に写真をアップロードし、申請フォームの確認ページを印刷して面接の際に持参する必要があります。

仕事のスキルに基づいて移住を希望する非市民(およびその配偶者と子供)に対して、毎年度約14万件の移民ビザが提供されます。スキル、学歴、職歴の組み合わせが適切で、その他の条件が整っていれば、移民割り当てプログラムを通じてフィリピンに永住することができるかもしれません。

『しかし、個人でビザ申請した場合は長期間の時間がかかります。』そのような場合は弊社がビザ取得サポートをしているのでいつでもお問い合わせ下さい!

■リタイアメントビザ

数年前には35歳上のビザでしたが今の時代では、55歳上のルールと変更となりました。

フィリピンで退職者ビザを取得する方法
フィリピンへの退職をお考えの方にお勧めなのが、リタイアメントビザです。このビザは、フィリピンに長期滞在を希望する退職者のために設計されています。定年退職を迎えた方には、リタイアメントビザは最適なオプションです。

リタイアメントビザの要件は、年齢、経済状況、国籍によって異なります。一般的に、リタイアメントビザを取得するためには、一定の経済的安定が必要です。一般的には、年金などの退職金収入があること、また10,000ドル以上の流動資産があることを指します。

経済的条件を満たしたら、次にフィリピン退職庁(PRA)に書類を提出する必要があります。この書類には、健康診断書、警察証明書、出生証明書、財政状態の証明書などの書類が含まれます。書類が無事に提出されると、退職ビザが発給されます。

リタイアメントビザは、無期限滞在で複数回の出入国が可能なほか、フィリピン移民局のACR-Iカード(年次報告書)や7,000米ドルまでの家財・身の回り品の1回限りの輸入に伴う関税・税金の免除、年金・年金の免税など、多くのメリットを備えています。

■インベスタービザ

インエスタービザの取得方法は複数ありますが、一般的には会社設立をして役員に入り株式を所有その方法もありますが他の方法もあります。

フィリピン投資家ビザ(SIRV)は、フィリピン人以外の投資家に3年間の居住と就労の機会を与える短期ビザである。SIRVを取得するためには、外国人は以下の条件を満たしている必要があります。

  • フィリピンへの投資額が75,000ドル以上であること。
  • 実行可能なビジネスプランがある
  • 有効な投資ビザの取得が可能であること

SIRVの申請手続きは比較的簡単で、わずか数ヶ月しかかかりません。SIRVを申請するすべての外国人は、移民ビザの面接時に、出生証明書や結婚証明書などの民事文書の原本(または認証されたコピー)、読みやすいコピー、必要な翻訳を持参しなければなりません。原本および翻訳文は、その後、投資家に返却されます。

SIRVの下では、許可されない投資もあることに留意することが重要です。例えば、バー、ナイトクラブ、カジノ、同様のゲーム施設など、非商業的な企業への投資は禁止されています。また、準銀行業、銀行業、貸金業、質屋業、両替業への投資も禁止されています。

インベスタービザを取得したい場合は弊社がサポートをします。

Add friend

永住権を取得する方法クォータービザの取得方法

フィリピンで永住権を取得するための条件は、申請するビザの種類によって異なります。しかし、一般的には、有効なパスポート、有効なビザ、雇用の証明などが必要です。また、帰化申請書、身元調査、その他入国管理局の定める必要書類の提出が必要です。

永住権ビザ(通称グリーンカード)を申請する場合、有効なグリーンカードを持つ米国の合法的居住者であることを証明する必要があります。また、自分を養う経済力とフィリピンにいる親族の名前を証明する必要があります。申請書を提出すると、入国と出国の際にすべての入国管理局で提示する必要のある在留カードが発行されます。

非移民ビザを申請する場合、有効なパスポート、有効なビザ、雇用証明書が必要です。また、帰化申請書、身元調査、その他入国管理局の定める必要書類を提出する必要があります。申請するビザの種類によって、フィリピンに滞在できる期間が決まるので、申請前に自分の状況に応じたビザの必要条件を調べておく必要があります。

フィリピンに長期滞在する場合は、永住権を申請することができます。このビザを取得するための要件とプロセスは、通常のビザよりも複雑で、あなたの滞在が国にとって大きな利益になることを証明しなければならないからです。手続きは、永住ビザの申請、資格を証明する書類の提出、申請書の評価、そして移民裁判官への提出が含まれます。

結論

ビザの種類でも資料作成やイミグレーションへの申し込み代行も弊社がしているのでいつでもご連絡を下さい!

Add friend

■フィリピンで頑張る日本人 Tiktokを見て下さい!

https://www.tiktok.com/@phjapanvs?_t=8aRxy0iISzR&_r=1