フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

外国人犯罪 フィリピン


■日本人に限らず、外国人がフィリピン在住で犯罪をする

昔から、IP電話やSNSを使って外国人がフィリピンでの犯罪行為はありました。これは、今回のルフィ(特殊犯罪)で公になりましたがもっと数多くの犯罪があると思います。しかし、日本の犯罪がマスコミに大きく出ましたが中国人犯罪・韓国人犯罪がフィリピンを利用している。

■中国・韓国人の特殊犯罪

中国や韓国人がフィリピンに滞在をして犯罪している方が圧倒的に多い。

フィリピン政府も把握していて取り締まりをしている。そこでSIM電話番号のKYCが必要となる。ビザ申請 偽物のビザなどが多くありそれらも取り締まりが厳しくしている。中国人や韓国人の犯罪はロマンスや電話での詐欺など色々とある。

■フィリピン(NBI)も徹底的な取締

過去から多くある外国人犯罪者 これは、マニラだけではない。セブやパンパンガなど広域範囲で犯罪者が特殊犯罪をしている。それらの取り締まりをしてフィリピンをもっと安全な国にしようとしている。確かに、お金で済むフィリピンだが、長期間は続かない。ドゥテルテ元大統領からマルコス大統領になり犯罪撲滅も動いている。

■無くならない外国人犯罪

これは決してなくなることはない。勿論、フィリピンの警察も厳しくはする。イミグレーションも同じだろう。でも、正当なルートでビザを取りビジネスを表向きしっかりとしている場合は、なかなか分からないと思う。さて、これからルールや規則が厳しくなるフィリピンですが外国人犯罪者の移住をどこまで止めれるのか?

■犯罪者引渡し

フィリピンと日本とでは犯罪者引渡し条約がないが・・・今後はできる可能性もある。日本がフィリピンにODAで海外復興支援金を出した。日本からもこれらの条件を必ず出していると思う。

■日本人犯罪者 フィリピンで今後はどうなるのか?

記者からすると、警察や政府関係者から聞く話だと厳しくするようです!勿論、どこから厳しくするか?イミグレーション 入国管理局から厳しくする。ツーリストでフィリピンに入国して延長して6ヶ月は今までは余裕でしたが、理由 どうして延長するのか?などツーリストビザは厳しくなるだろう。