フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンに移住又はフィリピンでビジネスしたい方


■世界中の方がフィリピンでのビジネスを考えている

フィリピンで多くのビジネスマンがチャンスだと考えています。平均年齢の若さ・英語が堪能でグローバルに仕事ができるフィリピン人の雇用などを考えている。今のフィリピンの平均年齢が23歳 これは日本の1960年代です!経済成長は間違いないでしょう。フィリピンでビジネスを行う場合、豊富な機会があります。持続可能な収入源と経済成長の推進を目指し、フィリピンは外国人投資家にとって魅力的な目的地となりつつあります。熟練した労働力のプール、戦略的な立地、有利な市場など、投資家が新たなビジネスチャンスを求めてフィリピンに注目するのは当然のことでしょう。では、フィリピンではどのようなビジネスが可能なのでしょうか。

https://line.me/R/ti/p/@446qihrb フィリピンで頑張る日本人公式LINE

■中国・日本・アメリカとの距離感

ドゥテルテ大統領からマルコス大統領に変わり、他国との距離感やODA(海外復興支援金)などマルコス大統領が多額の開発必要などを手に入れました。距離を保ちいいバランスでの付き合いになるのでこれから数年(6年)は確実に伸びるでしょう。

■エネルギービジネス

フィリピンのクリーンエネルギー分野も、米国の投資先として魅力的である。フィリピンは再生可能エネルギー容量の増加に取り組んでおり、2050年までに全エネルギーの70%を再生可能エネルギーで賄うことを公約している。これは、米国企業がグリーンエネルギー市場に参入し、この成長分野で足場を固める絶好の機会である。

■インフラ

フィリピンの交通インフラ部門も、米企業の間で多くの買い手がついている。フィリピンは交通網の整備と既存システムの近代化を進めており、この分野には大きな成長の可能性がある。さらに、フィリピン政府は、インフラと輸送の分野で米国と提携することに関心を示している。

■ヘルスケア

ヘルスケアもまた、フィリピンの米企業に有利なビジネス機会を提供する分野である。フィリピンの医療制度は比較的新しく、改善が必要な分野が多くあります。米国は専門知識と資源を提供することでこの機会を活用し、結果としてこの成長分野の潜在力を手に入れることができる。

■フィリピンでどんなビジネスが成功するのか?

フィリピンは新進気鋭の市場であり、その持続的な成長と近代化により、ビジネスにも新たな機会が訪れています。フィリピンでの事業立ち上げをお考えの場合、多くの利点と考慮すべき点があります。フィリピンの市場を理解することで、成功を収め、ビジネスを成功させることができるかもしれません。

https://line.me/R/ti/p/@446qihrb フィリピンで頑張る日本人公式LINE

■フィリピンでのビジネスを成功させるために必要なこととは?

フィリピンでのビジネス・ベンチャーは、適切な要因が揃えば成功する可能性があります。成功のためには、現地の文化、市場動向、競合他社を理解する必要があります。第二に、フィリピン人は他の国の消費者と比べて、嗜好や好み、購買習慣が異なる場合があります。どのような製品やサービスがフィリピン人にとって有用であるかを理解するためには、市場の徹底的な分析が必要である。これにより、どのような製品やサービスを提供すべきか、また、それらに対する市場の需要はどの程度あるのかを知ることができます。

第三に、その地域の競合状況を把握することが有効です。その地域でどのようなビジネスがすでに行われているのか、またその成功例や失敗例を知ることで、自分のビジネスをどのように差別化すればいいのかが見えてきます。

最後に、さまざまな製品やサービスに対する需要を知ることは、その地域に最も適したビジネスを選択するのに役立ちます。フィリピンはその持続的な成長と近代化のおかげで、コストを下げて競争力のある国内賃金と高学歴の労働力を活用しようとする多くの多国籍大企業を惹きつけることに成功したのです。つまり、この国の多くのビジネスには、フィリピンで最高の小規模ホームビジネスのアイデアを含め、リソースを最大限に活用し、地元市場で成功を収めるためのさまざまな選択肢があるのです。

■具体的にフィリピンでどんなビジネスが今後は良いのか?

オフショア開発

フィリピンは、高度な技術を持つエンジニアやプログラマーが数多く存在するため、オフショア開発サービスを求める企業にとって最適な進出先です。特に、開発のアウトソーシングを検討しているものの、プロジェクトのあらゆる側面をコントロールする能力を失いたくないという企業にとっては、魅力的な選択肢となります。フィリピンの多くの企業は柔軟な価格設定を行い、プロジェクトの複雑さや範囲に応じてサービスの規模を拡大・縮小することが可能です。また、ここでのサービスコストは通常、他の国よりも低く、予算に敏感なお客様にとっては非常にお得なサービスとなっています。

■ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)

フィリピンは、ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)の世界的な中心地のひとつです。ここでは、企業の業務を簡素化し、手作業の必要性を減らすためのさまざまなサービスを見つけることができます。フィリピンでは、カスタマーサービス、データエントリー、ウェブ開発などのサービスが提供されています。

これらのサービスは非常に費用対効果が高く、企業は社内でスタッフを雇用する代わりにアウトソーシングを利用することで、コストを削減することができます。また、経験豊富で高度な訓練を受けた人材を採用できるため、サービスの質も高くなることが多い。

■旅行・観光

フィリピンには、美しいビーチや史跡など、多くの観光名所があります。旅行・観光業を専門とする企業は、この分野で多くのビジネスチャンスを見つけることができます。ホテル、航空会社、旅行代理店、ツアーオペレーターなどが含まれます。

これらのサービスは、企業に収益をもたらすだけでなく、その国に対する全体的な好印象を与え、観光客が再び訪れるよう促すことができます。さらに、これらのビジネスは、雇用の創出や地域経済全体の収入の増加など、間接的な経済的利益を国にもたらす可能性も秘めています。

■飲食などのビジネス

外食が多いフィリピンでは急激に飲食店産業が潤っています。

多様な食文化を持つ国であり、特にフィリピン料理は人気があります。この分野では、レストラン、食品加工業、フードデリバリーサービスなどのビジネスチャンスがあります。

フィリピン料理はフィリピン国内だけでなく、他の多くの国でも非常に人気があるため、これらのビジネスは非常に収益性の高いものとなります。また、これらのビジネスは地域経済における雇用の創出にもつながり、より多くの人々に生計を立てる機会を提供することができます。

フィリピンで頑張る日本人

フィリピンでビジネスを考えている方やフィリピン移住の方など

会社登記やオフィス仲介・ビジネスでの市場調査・通訳・各種ライセンスやビザ申請や居住賃貸など お困りがあればいつでもご相談下さい!

https://line.me/R/ti/p/@446qihrb フィリピンで頑張る日本人公式LINE