フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンのビジネスチャンス


■フィリピンでのビジネスチャンス

久しぶりに記事を書こうと思います。記者:半澤です。フィリピンでの日本人がビジネスチャンスはあるのか?勿論、答えはYESです。人口や平均年齢を考えても伸び代はまだまだあります。半澤が思うフィリピンでのビジネス成功への道とは?弊社では、フィリピンに進出したい方などコンサルタントをしております。フィリピンで事業をお考えの方はいつでもご相談下さい!https://line.me/R/ti/p/@446qihrb

■日本の製品をフィリピンで販売するのは?

日本の製品はクオリティが高い。しかも、人気が高いのは有名です。昔のフィリピンと違い富裕層が増え生活水準も上がっています。そこで弊社では、フィリピンに進出したい企業様のコンサルタントなどもしております。いつでも、お問い合わせ下さい! コロナ禍から今にかけてオンライン販売は盛んになりネットショッピングの販売でフィリピンではLAZADAやSHOPEEなども日常的に購入が増えている。

■フィリピンでどんな商品が売れるのか?

フィリピンは、季節で言うとほとんど夏の季節です。例えばショッピングモールに行っても夏物が多く季節を感じる事ができない。商品のラインナップも変わらない。だから、特別感があまりありません。だから、ネット販売でプレミア商品や少し高級な品物も販売ができます。売れ筋な商品は、美容系 フィリピンでは、女性の方がネット購入が多いので日本製のブランドの美容商材は売れると思います。最近では、アンチエージングなどの商品やコラーゲンなども多く売れています。ネット販売でターゲットを絞るなら女子物の品物が良いと思います。

■日本の商品が人気な理由

やはり、信頼性だと思います。日本製は、信頼性が高いので電化製品や高級品はフィリピンの場合は日本製だと安心して貰えます。特に、誕生日やフィリピン人が贈り物をする時に、日本製だと信頼が高く貰う側も喜ぶと思います。特にフィリピンの方は贈り物をする機会が多いので日本のお菓子セットなどが人気です!

■フィリピンでオンライン販売する時のマーケティングは?

フィリピンで日本の商品などを販売する場合は、フィリピンのインフルエンサーの活用が良いと思います。数十万人のフォロワーなどがいるインフルエンサー フィリピンではFacebook・Instagram・TIKTOK などが主流のソーシャルメディアでTwitterなどは人気がありません。それらのソーシャルメディアの人気があるインフルエンサーの活用が売り上げ向上が見込めると思います。特にフィリピンではフェイスブックでの物販が人気ですのでフェイスブックがメイン販売となります。

IT事業 フィリピンでエンジニアやデザイナーを雇用

年々、フィリピンのプログラマーやデザイナーが増えています。そこで、外国企業もフィリピン人の雇用をして自国の仕事をさせている企業も増えています。昨年からも新しい外資企業がフィリピンにオフショアなどでIT企業が増えている。

■フィリピンの人材確保

フィリピンでビジネスをする時に、雇用の問題があります。雇用は、スキルや能力の問題などもあります。そしてフィリピンの雇用ルールなどもあります。例えば、フィリピンではトレーニング期間 3ヶ月から6ヶ月 それを経て正規採用になります。正規採用の場合は、簡単には解雇にはできない。そんな難しいルールなどがあるので弊社では雇用のアドバイスや人材紹介などもしています。いつでもお問い合わせ下さい!

■フィリピンでの法人設立

やはり国が違えば様々なルールなども違います。フィリピンで法人設立する時に、ネガティブリストなどがあり日本人や外国人が役員になれないなどもあります。日本の場合は、会社を設立する時に複数の事業内容を定款に入れる事が可能ですが、フィリピンでは一事業に一つと決まっています。それらの複雑なルールもありますが弊社では会社設立サポートや新規事業のサポートなどもしております。

■オフィスなど賃貸したい場合

弊社のグループで不動産会社もあり、希望の物件などをお探しをして内装やデザインしたい場合もグループ会社にサポートがあります。フィリピンのオフィスの賃貸ルールなども日本とは違いがありますのでフィリピンでオフィスなど借りたい場合や購入したい場合はいつでもお問い合わせ下さい!

https://line.me/R/ti/p/@446qihrb

■フィリピンでの英語留学ビジネス

フィリピンは、英語を母語とする国であることから、英語教育や留学ビジネスが盛んな国となっています。特に、英語力の向上を目的とする学生やビジネスマンが多いため、英語留学市場は需要が高いと言えます。

■英語留学 フィリピンでのビジネス

フィリピンは、英語を公用語とする世界58の国・地域のひとつであることから、海外における英語学習・教育産業が盛んな国です。この市場を牽引しているのは、語学力の向上と新たなビジネスチャンスの獲得を目指す多くの学生や社会人、そして英語学習を目的にフィリピンを訪れる旅行者の増加です。

■フィリピンで高まる英語教育への需要

フィリピンでは、急速な経済成長もあり、英語教育の需要が高まっています。近年、フィリピンは急速な経済成長を遂げており、その結果、より多くのフィリピン人が、その成長に伴う雇用機会を十分に活用できるよう、英語教育に目を向けるようになってきています。さらに、フィリピンの人々は英語を便利な言語として受け入れつつあり、そのことがより多くの人々が英語学習を目指すことを後押ししています。

さらに、国内における留学生の増加も、英語学習の発展に寄与しています。フィリピンで英語を学ぶことは、便利でお得な方法であるため、毎年、世界各国から多くの学生が集まってきています。このような英語教育に対する需要の高まりから、質の高い教育や教材にこだわった英語留学ビジネスの市場も盛んになっています。

■質の高い教育の重要性

フィリピンでは英語学校の数が増えており、生徒の選択の幅が広がっています。しかし、学校が質の高い教育を提供しているかどうかは、重要なポイントです。質の高い教育とは、経験豊富な教師陣と効果的な教材、そして英語のあらゆる側面をカバーする包括的なカリキュラムから始まります。また、生徒のニーズに合わせたコースが提供されているかどうかも重要で、そうすることで、学習体験を最大化することができます。

■英語留学のメリット フィリピンでのビジネス

フィリピンでの英語留学は、多くの点でメリットがあります。まず、一般的に欧米で従来の語学コースを受講するよりも費用が安く済みます。また、英語を話す国であるため、フィリピン人は実際の状況下でスピーキングとリスニングのスキルを練習することができます。また、フィリピンでは英語が様々なグループの言語として使われているため、様々な文化に触れることができます。最後に、フィリピン留学は、この国のユニークな文化や美しい自然を探索する機会を提供します。フィリピンでの英語留学ビジネスは、英語を学びたいという地元の学生や外国人学生によって、繁栄と成長を続けている産業です。生徒が成功裏に学習を進めるためには、質の高い教育、学習教材、包括的なカリキュラムが不可欠です。低コストで大きなメリットがあるフィリピンへの英語留学は、語学力の向上を目指す多くの人々にとって最適な選択と言えるでしょう。

フィリピンで事業をお考えの方はいつでもご相談下さい!https://line.me/R/ti/p/@446qihrb