フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン 旅行者や在住者が犯罪に巻き込まれるケース


■ニュースでは時々、フィリピンに旅行に来ている人が犯罪に巻き込まれる事件事故があります。
さてどれぐらいの事件や事故などがあるのか?どんな事件に巻き込まれるケースがあるのか?

■強盗に合い銃でホールドアップするケースなどがあります。しかし、これは銃で脅し恐喝のような場合ですがトラブルになっているのは、抵抗し銃を取り上げようとした場合に撃たれたなどがあります。このような時間は夜中に治安が悪い道を歩いている場合などが多い。

■重大な暴力事件
フィリピンでの犯罪の中で最も深刻なものは、「重大な暴力事件」です。レイプやレイプ未遂、性的暴行、武器による身体的攻撃や喧嘩、武器による身体的攻撃の脅し、武器の有無に関わらずの強盗などがこれにあたります。このような事件は稀ですが、観光客にとってトラウマになる可能性があるため、絶対に避けるべきです。

■窃盗または盗難
フィリピンでは、窃盗や窃盗罪も気をつけなければならない犯罪です。このタイプの犯罪は、個人的な対立なしに10ドル以上の価値のあるものを取ることと定義されており、通常、被害者を注意深く観察することが先決です。旅行者は自分の持ち物を保護し、貴重品を公共の場に放置しないよう、特に注意する必要があります。

■強盗・強奪
強盗は、加害者が力または力の脅威を利用して、被害者から物品を奪う犯罪です。マニラなどの大都市では、この種の犯罪が多く発生しています。観光客の方は、周囲に気を配り、大金や貴重品を持ち歩かないようにしてください。


■フィリピンでの犯罪に巻き込まれないための注意点
犯罪の被害に遭う可能性を低くするために、いくつかの重要な安全対策があります。まず、人通りの多い明るい場所を選び、特に夜間の暗い路地や人通りの少ない道は避けることが重要です。また、多額の現金を持ち歩かない、高価なアクセサリーを身につけない、身の回りのものを安全に管理する、などの心がけが必要です。最後に、トラブルを避けるために、現地の習慣を理解し、法律を遵守することも重要です。

■まとめ
注意する点はやはり夜中 どこでも歩くのは注意して下さい!
観光旅行は楽しいものですが、それなりのリスクも伴います。フィリピンでの犯罪の可能性を認識し、安全で楽しい観光をするために必要な予防措置をとることが重要です。上記の安全対策に従うことで、観光客が犯罪の犠牲になる可能性を大幅に減らし、旅行を最大限に楽しむことができます。