フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン人が行きたい国内旅行 イロイロ島


フィリピンの方が行きたい国内旅行で人気なのがイロイロ島 私の一度は行きましたが温厚な人が多く綺麗な街並みで安全でした!

そんなイロイロ島とはどんな所なのか?

■イロイロ島とは?

イロイロ島
イロイロ島

 

フィリピン中部ビサヤ諸島に位置するイロイロ島は、パナイ島の北東にあり、美しい自然と独特の文化が魅力的な島です。この島には、歴史的な建造物、白砂のビーチ、豊かな自然、伝統的な文化が豊富に残っており、多くの旅行者に人気があります。以下では、イロイロ島の魅力を詳しくご紹介します。

歴史と文化

イロイロ島は、古代にはイロイロ王国の発祥地として栄えました。スペイン統治時代には、キリスト教化が進んだことから、キリスト教文化が根付きました。その後、アメリカ統治時代には、教育が発展し、フィリピン文化の発展に大きな影響を与えました。

イロイロ市は、イロイロ島の中心地で、スペイン統治時代に建てられた歴史的建造物が多く残っています。中でも、サンタ・バルバラ教会は、イロイロ市で最も美しい教会の一つとして知られています。また、マバラカット城は、18世紀にイロイロ市を守るために建てられた砦で、フィリピン独立革命において重要な役割を果たしました。

ビーチと自然

イロイロ島には、美しいビーチがたくさんあります。中でも、ジガント島は、イロイロ市からフェリーで1時間ほどの距離にあり、白砂のビーチが広がっています。また、巨大な岩石「タラアワンの石」があり、島の象徴的なスポットとなっています。また、ビンタンガン洞窟は、ジガント島にある穴で、内部には蝙蝠や鳥などが生息しています。エクスカーションやスポーツフィッシングも楽しめます。

イロイロ島の北部には、ガリンガ国立公園があります。カルスト地形が特徴で、峡谷、洞窟、地下川などがあります。中でも、「コアン洞窟」と呼ばれる洞窟は、天井が高く幻想的な景観が広がることから、人気の観光スポットです。

■イロイロ島で美味しい料理は?

イロイロ島には、フィリピン料理の中でも独特の特色を持った美味しい料理がたくさんあります。以下に、イロイロ島の代表的な料理をいくつか紹介します。

  1. 代表的なのはパンシットモロ(Pancit Molo)。 濃厚なスープの中に、お肉やエビを詰めたダンプリング(餃子)が入ったスープで、ワンタンスープからできたお料理です
  1. チキン・イナサル

チキン・イナサルは、フィリピン国内で広く知られている料理の1つで、イロイロ島でも人気があります。酸味のあるマリネ液に漬け込んだ鶏肉を炭火で焼き、特製のディップソースと一緒に食べます。チキン・イナサルは、イロイロ市をはじめ、島のあらゆる地域で提供されています。

  1. オイスター

イロイロ島は、フィリピンでも有名なオイスターの産地の1つで、新鮮でおいしいオイスターを楽しめます。イロイロ市のオイスターマーケットでは、地元でとれた新鮮なオイスターが手ごろな価格で購入できます。オイスターは、そのまま食べるほか、オイスター・ソースとしても使用されます。

  1. ピアヤ

ピアヤは、フィリピンのお菓子の1つで、イロイロ島の名物です。もち米の粉を砂糖、バター、レーズン、シナモンなどで練り、オーブンで焼いたものです。ピアヤは、イロイロ市のお土産としても人気があります。

以上、イロイロ島の代表的な料理を紹介しましたが、他にも地元の野菜や果物を使った料理や、シーフード料理などが豊富にあります。イロイロ島を訪れた際には、ぜひ現地の料理を試して下さい!

■イロイロ島でオススメのホテルはどこですか?

        1.パーリー・ホテル・イロイロ

パーリー・ホテル・イロイロは、イロイロ市内に位置する快適なホテルです。市内の主要観光スポットに近く、清潔で広々とした客室や無料Wi-Fiなどの設備を備えています。リーズナブルな価格で快適な宿泊ができることから、多くの旅行者に人気があります。

  1. イロイロ・グランド・ホテル

イロイロ・グランド・ホテルは、イロイロ市内に位置するホテルで、ビジネスや観光に適した宿泊施設となっています。客室は快適で広々としており、ビジネスセンターやフィットネスセンターなどの設備も充実しています。

  1. モホンガン・サンズ・リゾート

モホンガン・サンズ・リゾートは、イロイロ島のパニアン島に位置するリゾートホテルです。豪華な客室、スパ施設、プールなどを備えており、島の美しい自然と緑豊かな環境を満喫できます。

以上、イロイロ島でオススメのホテルを紹介しましたが、イロイロ島には他にも多くのホテルがあります。旅行の目的や予算に合わせて、自分に合ったホテルを選ぶことが大切です。