フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンの麻薬事情


記者:宮本です。フィリピンの麻薬事情について・・・・書きたいと思います。

■観光客やフィリピンをあまり知らない人は注意(基本的に麻薬は一歳禁止されている)

フィリピンで外国人などターゲットになりますが、観光気分で少し麻薬に手を出すと危険

『覚醒剤・コカイン・マリファナ・LSDなどほとんどの麻薬は非合法』

フィリピンの薬物すべての薬物は違法なのか?

フィリピンでは、薬物法が依然として議論の的になっています。2016年に政権を取ったロドリゴ・ドゥテルテ大統領は、違法薬物の使用を取り締まると約束し、それ以来、フィリピンでは薬物法とその執行について多くのことを学びました。この記事では、フィリピンにおける合法薬物と違法薬物、そして薬物犯罪の扱われ方を探っていきます。

フィリピンに合法ドラッグはあるのか?

フィリピンには合法で入手可能な薬物があります。フィリピン食品医薬品局(FDA)は、これらの薬物の販売を承認する責任を負っています。医薬品はFDAによって安全かつ効果的であるとみなされなければならず、販売を許可される前に登録されなければなりません。これらの医薬品の中には、喘息、糖尿病、高血圧などの慢性疾患の治療に使用されるものがあります。医療現場で痛みを抑えるために使用される麻薬も、医師の処方によるものであれば合法です。

フィリピンには多くの薬物犯罪があるのですか?

残念ながら、フィリピンでは薬物犯罪は依然として大きな問題です。ドゥテルテ大統領は薬物に対して厳しい態度をとっており、その結果、薬物の売人や使用者とされる人々を超法規的に殺害することになりました。このキャンペーンに呼応して、自警団が麻薬使用者と疑われる人物を殺害していることは、よく知られています。政府は、これらの作戦の対象となった人々は違法な麻薬犯罪に関与していると主張している。

薬物関連犯罪の処罰に関しては、政府は懲役刑に大きく依存している。2018年、448人の受刑者を対象にした調査では、82%が薬物関連の犯罪で刑務所に収監されていることがわかりました。懲役刑に加えて、薬物犯罪で起訴された容疑者は、最高1,000万ペソの罰金を科されることもあります。

フィリピンでは、薬物犯罪を防止するための措置もとられています。フィリピン麻薬取締局と連携する危険ドラッグ委員会(DDB)は、薬物規制の実施と薬物教育プログラムの責任を担っています。DDBはまた、薬物中毒に苦しむ人々を支援し、薬物犯罪を減らすためにリハビリテーションセンターを設立しています。

まとめ

フィリピンにおける薬物の使用は、長く複雑な歴史を持つテーマである。同国では、薬物犯罪の蔓延を抑えるため、超法規的処刑、投獄、罰金など、さまざまな施策を実施してきました。また、フィリピン政府は、薬物中毒に苦しむ人々を支援し、国内の薬物犯罪を減らすために、多くのリハビリテーション・センターを運営しています。

フィリピンなら大丈夫か?と思って軽い気持ちで薬物に手を出すと危険ですのでご注意下さい!