フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン マルコス大統領


記者:中村です。訪日するフィリピンのマルコス大統領 まだ、日本人の方には知られていない情報などを書きます。

■前大統領 ドゥテルテ大統領とは大きく違う平和主義

フィリピンのボンボン・マルコス大統領とは何者か。多くの人にとって、彼と彼の考えを知っているが、それ以外の人たちはまだ闇の中である。ボンボン・マルコス大統領は、フィリピンの人々の未来とその進歩にもっと焦点を当てたいと考え、新しいスタイルのリーダーシップを発揮しています。国家として前進するための彼の主要なアイデアのひとつが、マニフェストです。IT産業・農地改革・生産革命・人材育成など彼らしく新しい大統領として考えているようです!

マルコス大統領は、国民を中心としたより良いフィリピンを目指すというビジョンを掲げています。彼は、核となる価値観が高まる感覚を生み出し、国民の権利が守られるようにすることで国家を強化したいと願っています。彼は、勤勉さを通じて、フィリピン国民はその潜在能力を最大限に発揮することができると信じている。さらに、マルコスは、フィリピンが外敵から守る構造を作り、他のさまざまな国との一体感を作り、さらなる経済的繁栄につなげたいと考えている。

フィリピンはボンボン・マルコス大統領に移行中であり、多くの人が彼がもたらす変化を心待ちにしています。近隣諸国とのより良い関係を築き、より強い国家を作ることに重点を置き、大統領の任期が進むにつれて前向きな前進を遂げることは間違いないでしょう。彼は、マニフェストのコンセプトを継承し、国民を中心とした国家を実現し、すべての人のために明るい未来を創造していくことでしょう。

■ボンボン・マルコス大統領の父(マルコス大統領の歴史)

フェルディナンド・マルコス元大統領の歴史は、大きな論争の連続であった。戒厳令の発令に関与し、20年にわたりフィリピンを指導したことで知られている。彼の治世は、人権侵害の疑惑を含む彼の強権的な支配の物語に囲まれてきた。しかし、土地改革や貧困削減プログラムの導入など、マルコスはフィリピンに対して積極的な貢献も行っています。しかし、専門家の中には、マルコスが大統領として残した遺産について、明確な結論を出すのは難しいという人もいる。

マルコスは1972年に戒厳令を発令し、彼の在任中は経済成長期を経験した。しかし、汚職、縁故採用、支配者一族の肥大化などの疑惑が広まった。しかし、汚職、縁故採用、支配者一族への利益供与などの疑惑が広がり、支配への反対は弾圧や恣意的な逮捕、拷問、超法規的殺人などの人権侵害にさらされた。1986年に政権が倒される中、彼は最終的に国外への亡命を余儀なくされた。

マルコスがフィリピンから逃亡した後、人権侵害の責任を追及し、横領した資金を回収するために、マルコスに対して多くの裁判が提起された。1989年のマルコス死去の際も、この裁判は続いていた。土地改革やインフラ整備などの積極的な貢献を指摘する声もあれば、負の側面を強調する声もあり、彼の遺産をめぐる議論は長年続いている。

マルコスの統治がフィリピンの歴史と文化に大きな影響を与えたことは明らかである。彼の残したものは複雑であり、成功と失敗の両方を考慮することなしに彼を判断することは不可能であるとの主張もある。元大統領の歴史はこのように論争の的となっており、彼のレガシーが完全に理解されるには、まだ時間がかかるかもしれない。


■現代に合うボンボン・マルコス大統領のSNS戦略とは?

ボンボン・マルコス大統領 – ソーシャルメディア戦略
2019年5月のフィリピン大統領選では、ソーシャルメディアが大きな役割を果たした。このレースでは、元上院議員で独裁者の故フェルディナンド・マルコス・ジュニアの息子であるボンボン・マルコスが、”Marcos pa rin “というスローガンを掲げて支持者を束ねました。マルコスJr.は選挙戦を有利に進めるため、Facebook、YouTube、TikTok、Twitterといったオンラインプラットフォームの力をうまく利用した。

ボン・ボン・マルコス大統領のソーシャル・メディアでの賛美
5月の選挙に向けて、マルコスJr.はソーシャルメディアを通じて大きな支持を得ていた。マルコス一族を賛美し、ボンゴンを支持する声がさまざまなプラットフォームで流された。これには、父親のフェルディナンド・マルコス・シニアの写真や、集会やキャンペーンを指揮する息子のビデオも含まれていた。このようなコンテンツは、マルコス・ジュニアとその仲間たちによって継続的に宣伝された。さらに、マルコス・ジュニアは、虚偽の情報や歪曲した情報で他の候補に対抗する手段として、ライバル候補の権威を失墜させる戦略を採用した。

虚偽の情報への対抗手段としてのソーシャルメディアの役割
一方、マルコスJr.は、ソーシャルメディアの力を借りて、虚偽の情報の拡散に対抗した。マルコス・ジュニアは、家族に関する虚偽の情報が流布された後、ネット上の荒らしやフェイクニュースという比較的新しい現象を利用して、自分のパブリックイメージを維持した。例えば、マルコスJr.は、誹謗中傷に対して、反論する権利を行使して対応した。これは、マルコス家の実績を詳細に説明することで、虚偽の書き込みの内容を打ち消すというものであった。こうして、マルコス・ジュニアは、真実を明らかにし、フィリピンにおける一族の評判を回復することを目指したのである。

ボン・ボン・マルコスにとってのソーシャルメディアの利点
ソーシャルメディアの活用は、ボン・ボン・マルコスにとって多くの点で有利であることが証明されました。虚偽の情報に対抗する以外に、彼は自分のプラットフォームを表明し、カムバック候補を有権者に知らせ、最小限の労力でより多くの人々に接触することができたのです。さらに、ソーシャルメディアは、物理的な集会の必要なく、有権者とマルコス・ジュニアのプラットフォームをつなぐツールとして機能しました。このように、マルコス・ジュニアは、ライバル候補と同じように有権者に接触する機会を活用したのである。その結果、彼はカムバックに成功したのである。

まとめ
2019年5月の大統領選挙において、ソーシャルメディアはフィリピン政治のゲームチェンジャーとなった。元上院議員のフェルディナンド・”ボンボン”・マルコス・ジュニアは、マルコス家を美化し、大統領候補を支援するためにその可能性を利用した。ボン・ボン・マルコスのソーシャルメディア戦略は、偽情報への反論から自身の主張まで、選挙でのステップアップを可能にしました。したがって、プラットフォームをうまく管理することによって、彼はカムバックを成功させることができたのである。