フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンで頑張る日本人 公式LINE


記者:宮本です。初めて記事を書きます。よろしくお願いします。

フィリピンで頑張る日本人をご覧くださりありがとう御座います。公式ラインについて書きたいと思います。

フィリピンで頑張る日本人公式LINEに参加してのメリットは?

(フィリピンで頑張る日本人公式ライン)

https://line.me/R/ti/p/@446qihrb

・提携企業への割引利用

・速報・ニュースなど新しい情報

・定期的配信(お得情報)

・就職のご案内

・オフ会のお知らせ

・日本人コミニティ

これから、フィリピンに在住したいと考えている方やビジネスをお考えの方

現時点でフィリピンにお住まいの方などに情報を配信していきます。


■心配しないで下さい!フィリピンで悩んでいる方はいつでも相談可能


色々な相談やアドバイスなど、お問合せがあります。どんなビジネスがフィリピンでは合うのか?費用・人材など・・・

移住やフィリピンで困った時にお互いに助け合うなど考えて公式LINEを作成しました。

私達メンバーは、多くはフィリピン在住が長くフリーランスや他の仕事をやりながら記事を書いている人など契約している人は総勢20名

私は、社員のような感じでフィリピンで頑張る日本人のサイトのメンテナンスなどもしています。

やはり、異国で困る時はあります。言葉の壁やルールなど そんな時に緊急に連絡もできるようにしようと考えています。


■若い日本人の方も多く移住してきている。


このまま、日本で暮らしても視野が狭いからグローバルに生きたいと考える若い世代が増えている。心強いですね。そんな20代の方も連絡を頂き、色々な話をしますがフィリピンをもっと知りたい。新しく、新規事業を考えている人などが増えています。

40代〜50代のご夫婦の方でフィリピン不動産に投資をして、フィリピンに移住をお考えの方などでビザの問題・保険・医療・仕事・食事などの相談や、フィリピンで就職活動しているけど、思ったより収入が低いのでどこが良いのか? フィリピンのどこのエリアか?それにより大きく違いがありますが、私達の知識など皆様の生活にサポートできるならと思い、フィリピンで頑張る日本人(公式LINE)https://line.me/R/ti/p/@446qihrb を作成しました。


■私達の仲間での新しいビジネス展開


・リーズナブルに購入可能な日本食材(オンライン)

フィリピン在住の方なら分かると思いますが、日本の食材や調味料など2倍以上します、高いですよね・・・それらをリーズナブルに購入できるようにと仲間で作成しています。勿論、果物や肉など高級食材も扱いますができるだけ安く考えています。今の日本食材のスーパーは高額すぎると思います。そこを改善した、JPFOODオンライン 3月にはOPEN致します。

・コンサルタント(フィリピンビジネスサポート・移住サポート)

これは以前から、日本人の方がフィリピンに移住やビジネスをお考えの方に対して適したコンサル料金を頂きサポートしています。フィリピンの方の名義が必要な場合や、会社設立にお困りの方、市場調査にお困りの方、フィリピンの投資など本当に問題がないのか?移住の為のビザの方法 

フィリピンで不動産を購入したが、転売できずにお困りの方やコンドミニアムの賃貸・購入などもサポートしています。

(フィリピンで頑張る日本人 公式アカウント)https://line.me/R/ti/p/@446qihrb


■女性の方でフィリピンに進出人も増えている


フィリピンの女性の方は美意識が非常に高いので、日本のネイルやマツエグヤエステなど高額な価格でも富裕層には流行っています。

日本の女性の方で、ご相談もありますが美容関係のビジネスをお考えで市場調査なども私達はサポートしました。

守秘義務があるので詳しい内容までは話せませんが、特定のエリアでまだまだ美容系の店舗を出しても利益は十分と取れる。

どんな商品を置けば良いのか?フィリピンでのマーケティングはどうすべきなのか?なども動いています。

(フィリピンで頑張る日本人 公式アカウント)https://line.me/R/ti/p/@446qihrb


■日本食はまだまだチャンスがあります。


日本の和食は大人気 しかし、同じやり方なら競争率は高いので別の方法で飲食ビジネスを展開しようとしている方もいます。

和食は、中国、韓国、フィリピンの方にも人気があります。しかし、場所や条件次第では利益を出すのは難しいエリアもあります。

和食なら何でも流行るって事ではなく、フィリピンに合う(文化や習慣)日本人の感覚では少し違うのかもしれませんが、日本感覚で飲食をすると難しい。

それは従業員教育も同じです。


まとめ

フィリピンで頑張りたい方やフィリピン移住 フィリピンで生活している人のサポートができれば自分達もやりがいがあります。

私も同じく、フィリピンに住み始めたころ、フィリピン在住の長い方に助けられてきました。

同じように悩んでいる方もいると思いますのでいつでもLINE登録して下さい!

(フィリピンで頑張る日本人 公式アカウント)https://line.me/R/ti/p/@446qihrb