フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンでペットを飼いたい場合


フィリピンでペットを飼うなら

フィリピンでペットを飼うには、気候や法律など、さまざまな面で独自の事情があります。もしペットを飼うことを考え、フィリピンのペットを希望しているならば、そのような責任を負うことに伴う法律や規制について知っておく必要があります。このブログでは、フィリピンの犬や猫を飼う際に気をつけるべきことを、主に健康上の規制を中心に説明します。

病気が多いペット(検査結果があっても)

私の知り合いもありましたが、ペットは検査済みであっても感染病や皮膚病などある場合があります。購入先がペットショップやブリーダーが検査結果には問題がない場合でも偽造の可能性もありますので、それを信じないでもう一度、ペット病院で検査を下さい!

フィリピンの犬や猫を飼うなら

フィリピンでの犬や猫を飼いたい場合、購入後にペット病院で診察を受ける必要があります。販売する場合は、ワクチン接種の記録が最新のもので、健康で活発な動物であることが必要です。これは病気の蔓延を防ぐことにつながり、人口密度の高いフィリピンでは特に重要なことです。また、飼い主は少なくとも年に一度、ペットの健康診断を受けることをお勧めします。

ペットのためのワクチン接種

ペットの健康、特に動物から人へ感染する病気を予防するために、ワクチン接種は重要です。フィリピンの犬や猫のワクチンスケジュールは、気候条件や動物の年齢によって異なります。獣医師に相談し、正確な予防接種の推奨を受け、指定された間隔で必要な予防接種を行うことをお勧めします。

身分証明書について

フィリピンでは、飼い主がペットをBureau of Animal Industry, Identification and Registration System (BAI-IRS)に登録することが義務づけられています。登録することで、ペットに関連する事故が発生した際に、飼い主を法的に特定することができます。また、BAI-IRSは動物の予防接種の記録も残しており、動物や接触する人々の安全のために不可欠なものです。

運動とケア

ペットの飼い主は、日頃から運動や世話をすることが大切です。特にフィリピン犬は、1日に1時間程度の散歩や公園でのランニングをさせることが大切です。猫も散歩に行くべきですが、室内でボールやおもちゃを追いかけているほうがいいでしょう。また、餌や水、その他の必需品を十分に与え、動物の健康と幸福を確保することが重要です。

まとめ

フィリピンでペットを飼うには、気候から法律まで、独特の複雑な問題があります。特に、事前にペット病院で診察を受け、適切な予防接種を受けることが重要です。また、ペットを動物産業局に登録することは、事故の際の身元確認に役立つため、飼い主には義務付けられています。最後に、飼い主はペットの健康と幸福のために、日頃から運動や手入れをすることが大切です。