フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

日本人から見るとフィリピンは危険なのか?


記者:中村です。おはようございます。

フィリピン在住10年目

今回、問い合わせもありこの記事を書こうと思いました。

答えは、NOです。危険ではありませんが、フィリピンの文化や習慣は理解すべきだと思います。

今回の、日本で流れているニュースを見る限り犯罪大国 フィリピンってイメージになりますよね。

しかし、それはフィリピンの方ではなく外国人犯罪者って事ですね。

貧困なエリアや危険な場所もフィリピンには実際はあります。

日本と大きく違うのはまだ発展途上の国

日本のニュースを見て、フィリピンの良さ 安全性 今の経済成長など一切流れない。

いつも、悪いニュースばかり。

 

 

でも、私は10年住んでいるのでフィリピン人の優しさやホスピタリティなどは知っています。

フィリピンは95%がカトリックです!

心優しい人は多い。

しかし、その反面 プライドが非常に高い。

馬鹿にされと本気で怒ります。

日本の方からすると、フィリピンの方を雇用した場合

イライラしたり、器用に動かないフィリピン人を見て歯痒い思いはあると思います。

しかし、フィリピンを知れば知るほどその理由も見えてくる。

ここ数年で経済成長してきたフィリピンですが、10年前はもっと貧困でした。

家族の中で、お父さんやお母さんが海外に出稼ぎに行くのが主流でした。

お爺さんやお婆さんに育てられているお子さんなんかは多くいました。

そんな家族構成が多いフィリピン お爺さんやお婆さんに育てられ、両親が教えるべき事が教わっていない。

古い考えを教えている。だから、世界的な常識が伝わらない。これは10年前の話ですが多かったです。

言い方は悪いですが、両親に育ててられていないので教育の面が非常に悪い環境でした。

勿論、全員ではありません。

だからと言って悪いフィリピンの方は多くはありません。

人の面倒をよく見てくれるフィリピン人で、本当に優しい人が多い。

しかし、外国人がフィリピンの法律や汚職をうまく利用している。

日本人のニュースもありましたが、昔から偽装結婚・フィリピン人のタレント 色々なフィリピンに関わる投資話

フィリピン人の政治家と記念撮影し、それを見せて信頼させるなど昔からフィリピンを利用する外国人は多かった。

私自身がフィリピン在住ですので、フィリピンを悪く言われたくないのもありますが、日本のニュースを見て判断はして欲しくない。

フィリピンに住む外国人

私も含めてですが、私達の国ではないです。ここフィリピンは!住ませて頂いている。

フィリピンの印象を下げない生活をしましょう。