フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンは必ず成長する理由


おはよう御座います♪半澤です😀

少し別な方向から、フィリピンの事を書きたいと思います。良くも悪くもw w

フィリピンを書く前に、1965年まで日本はノーヘルだったって知ってますか?

参考サイト

https://news.yahoo.co.jp/articles/85652569f67f22692625b1cdfe8d3d4c6704c5a2

勿論、フィリピンはヘルメット着用義務はあります。

しかし、日本が今は当然な事が昔の日本ではあり得ないこともある。

1964年に新幹線が開通

https://www.nippon.com/ja/features/h00078/

今では先進国の日本も、警察官の汚職、政治家の汚職など酷かった時代もありました。

先進国の日本とフィリピンを比べるのは間違っている。

さて、フィリピンの話になりますが犯罪や汚職や薬物などまだまだ問題はあります。

『チップ文化』の国でもあるのでお金を渡す・渡さないで相手の動きも変わります。

生活があるから、家族がいるから、

ここは割り切る方が良いでしょうね。お金を渡せば動いてくれますから🤣

女性も男性もですよ。

これは仮の話ですが、女性問題でもお金です!日本でもそうだとは思いますが・・・

フィリピンに旅行をするぐらいならあまり感じないかもしれませんが

フィリピンでビジネスをする方などは、長期間 滞在する事になりますよね?

そうした場合、政治家や市長などコネクションがあるからと言う日本人やフィリピン人がいます。

冷静に考えたら分かります。

まず、知り合ってもメリットはないです。お金を要求されるだけです!

そんな詐欺系はいつも存在します。

私もフィリピン在住が長くなりましたが、繰り返して同じ事が起きている。

・鳥/豚などの投資

・ウナギの投資

・マンゴーの投資

・ゴールドの投資

・開発エリアの投資

・フィリピン株などのインサイダー

・金貸などレンディング

👆全部嘘ですから。。。フィリピンの方ではなく日本人が考えている場合も多い!


フィリピンの方が悪いのではなく、フィリピンをネタに悪い事を考える日本人が多い。

昔の日本も同じです。発展が遅かっただけの話です。

フィリピン=犯罪者 治安が悪いなどのイメージがある方もいますよね。

日本も本当に悪いと思います。現在のフィリピンの良さのニュースなんかしない。

発展するフィリピン

先ほども話しましたが、1970年代の日本と同じ発展と考えて下さい!

そして、日本人と大きく違う事があります。

フィリピンの方は、日本人と違いグローバルに働ける。

日本の経済成長の時よりもはるかに大きな波が必ず来ると思います。

時代の流れで民度のレベルは必ず上がると思います。

日本の1970年代はネットもなくスマフォもない時代 情報が少ない時代であそこまで成長した。

とすると、これからのフィリピンはどうなるのか?期待して良いんじゃないですかね😀